「サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!ミライBoys24」8/24 リチャPAISEN | ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

ことりの日記  〜Aッ!!!!!!と驚く 夢を見よう〜

☆記事の転載、転記、およびリンクを貼る等の行為はご遠慮ください
☆予定表はその月の予定やまとめ、★は日々発表されたことをまとめています。あくまで個人メモですので参考程度にどうぞ(*´꒳`*)

2度目のサマステ!今度はリチャ♪

末澤くんのより早く取って600番台で、再販って難しい😣ってなったけど、

末澤くんのよりは後方ではあったものの、同じBブロックで

見学席のリチャもステージのリチャも両方見ることができました💛

 

今回一緒に行ってくれたのがママ友の娘さんで、私の初めてのジャニ友♪

8年越しに一緒に現場に行くことができました🥰なので、現場前に…

 

 

2人で少年忍者プロデュースのアイスを食べに行ったりしてみた(笑)

 

私はオリプロデュースのグアバ味。

彼女は湧プロデュースのカフェオレ味。

 

グアバがショッキングピンクなので、末澤くんっぽいからハピバにちょうどいいでしょ?

 

 

ーーーーーー

 

 

 

 

リチャくんも末澤くんと同様Ho! Summerの途中から。

 

この衣装…って言おうと思ったけど、全然伝わらないね?Tシャツインのチノパンでした!

収録のアナウンスがあったのでどこかで見れることを願ってます!

 

「Oh!サマーKING」

で階段上から登場。結構しっかり踊ってくれて、決め言葉は

「そんな全員に見られたら緊張するって!」

あぁ、もうかわかっこいい。末澤くんここなんて言ってたっけ?(見返した) どっちもえぇのぉ。

 

ちびっこに囲まれるリチャがちょっと緊張してたのもめちゃくちゃかわいかったです。

 

 「おいで!Sunshine

シャボン玉持ちながら、かるーく踊ってくれたリチャ。あなたのお友だちにも踊るように言って?シャボン玉攻撃もかわいかったけど、踊ってるのも見たかった。

 

リチャは基本的に踊れるものは踊ってくれたし、振り付け知ってるものはペンラがしっかり動いてた。

リアデラとかスキすぎてもちゃんと踊ってたし、ハニビでほっぺにペンラ刺しているときは最高すぎて時が止まって欲しかった。

 

MCは末澤くんの時と同じで下に書きます。

末澤くんは一人一人につっこんでたから個人の印象が結構強くついて、

リチャくんは割とうんうんって優しく見守る形だったので、自己紹介はサラッと終わってトークが長めでした。

MCに個性がすごく出ていたので正門くんがどんな感じだったのか気になっています。

 

Can do!Can go!

下手側から登場。比較的ちゃんと踊ってくれて嬉しい。

ちょっと踊っただけで伝わるグルーヴ感。最高です!

 

Amazing Summer

小さい子に誘導されてあっちにこっちにお手振りしにきてくれるPAISENリチャ。

末澤くんは誘導されずに自分の意思で勝手に動いていた気がするので、リチャ末って対極でおもしろい。

 

 

目の前のリチャくん担。

公演中見学席のリチャ見てずっとかわいい…って言ったり、ステージ上にリチャくんが出てきた時は思わず叫んじゃったりしたんだけど、最後「うるさくしてすみません…」って言ってくれたのでなんの問題もなかったです!

そもそも名前叫んだり、曲の邪魔したりはしてないし、周りが10cmくらいのヒールの中、背が低めなのにペタ靴で頑張ってたし、一生懸命見ている姿がただただかわいらしかったです。

 

リアデラ踊ったりスキすぎてでペンラ持って踊ってるリチャは他担でも萌えるもん♪

あのお姉さんにいいことがたくさんありますように!

 

 

見学中の末澤くんは基本背もたれに寄りかかって見てたけど、

リチャくんは前傾姿勢で最初からペンラ二本持ちだったのもイメージ通りでとってもよかった!

ずっと見守り体制♪

 

最初は赤だったペンラを途中から黄色にしてて、メンカラにしたの?かわいい!って思ったんだけど、そうじゃなくてステージの照明や衣装の色に合わせて変えているのに気付いて、なんて粋な!!って思いました。

東西対決で西が赤、東が青の衣装になった時は、ペンラを一本ずつ赤と青にしてたし、本当に素敵な先輩でした。そういうところも放送してもらえると嬉しいんだけどな。

 

 

ー自己紹介ー

ミラボは青、リチャはイタリック

 

ちいの「たぶん初めての子ばかりだと思うので草間くんに覚えてもらうために5秒自己紹介を考えてきました」

「草間呼びは初めてやわ」

「違う呼び方にしようかと」

「あ、そうなんや」にこ(*´꒳`*)

 

 

「では草間くん…」「ごめん、今日中には慣れへんわ」

(呼び方変えた方がいいかな?の間)

「ううん、草間くんでいこう」お、ぱいせん!

 
今回あまりにサラッとすぎたため、覚えているものだけ。
 

千井野空翔

「なんか優斗に似てるな。声の出し方、とか喋り方とか。草間くんて言ってくる感じとかも似てるな!」「それすっごく言わるんですよ。同じ野球部なんで〜」「そっか」え、納得する?

 

渡辺惟良 

村上くんに似ているいらくんに「そのままキレイに育っていってください」っていってたのはリチャ?末澤くん?記憶が混同しているんだけど、多分リチャだったと思う。

いらくんの尊敬している先輩に村上くんが入っていなくて、「入れていった方がいいと思う」とアドバイスしたのはリチャ。

 

岸蒼太 

ダンス12年目の岸蒼太です」12年やってるの?今何歳?」14です。」「じゃあ…」「3才からやってるんで、12年目って…」あのさ、ダンスでクイってやるとこあるやん。(ありますね) それ見て、あ、踊りやってる子やなって思った。なんでダンスやろうと思ったん?」「みんながピアノとか水泳とかって言ってる時に、ダンスやりたいって言ってたみたいです。」「そっか、すごいな。がんばって」

 

北野快浬

「きたのがきたのー!リチャード先輩ってよばせてもらってます」

リチャと先輩後輩になりたいかいりくん。

どの部活にはいりたかったですか?

「おれ、吹奏楽やったんやけど、入りたかったのは軽音部かな?ギターやってたらもてたかなぁ。サックスはあんまり\かっこいいよわかってる!今かっこいいことはわかってんねん。けど、学生時代はギターかなって。「じゃあぼく軽音部に入ります」「おれ、吹奏楽部やで?」「あっ😣「えーっと今も先輩後輩やで?」

 

リチャ優しい

 

渡辺大我 リチャくんがやっている番組に出たい渡辺大我です。

 

森ケイン

「リチャくんみたいに僕にもあるんですよ。」「????」

「森ひろなりケインです!」えぇぇぇ!?」\えぇぇぇぇ/

「ひろなりっていうんですよ。ヒーローになるっていう。」「かっこえぇな。」「かっこいいんです。初出しです。」「えっ!ここでええん???」「はい。」「ほんま??」

 

「日本語うまくなったな。」4年目です!」……関西に引っ越して四年目?」「はい!!」

「前に会った時は、『モリケインです!英語話せる?』だったのにな。上手くなったな。」

「リチャくんは英語上手くなった?」「うーーーううんw 」上手くなりましょうよ。」「うーん教えてください!」「教えます!!

 

小久保向一朗 「声かわいいな。」たしかに

 

真虎

「この中で最年少の真虎です!8才です!」

「一緒におえかき対決したの覚えてる?」「覚えてる!!」(お絵描き対決??)

「わっしょいの撮影あったやん。その時に絵が好きだって言うからお絵描き対決したんやな?まだ描いてる?」「描いてる!」「じゃあまた絵見せてな?」

 

もうほっこり🥰 リチャくんx真虎はかわいすぎる。

 

 

ーMCタイムー

ちいの他何名かがはける。「お前もはけるん??」末澤くんと同じようなこと言ってる(笑)

 

竹村「ここからは僕が!この中に敬太くんへの質問が一個入ってるんで、あ、一個じゃないな、たくさん入ってるんで!」「で、僕が茶々入れます!」茶々入れるんや(笑)」

 

Q1「なんでやねん」って言ってください 

「いきなり?1人で?え??」とびっくりするリチャ。(それはそう)

「じゃあ、オレが。」と突然ずさーっとーすべる竹村。ノーリアクションなリチャ。

「…え?ちょっと待ってください!」

「こんなにすぐとは思わんかった。」

「もう一回行きますね!!」なんかボケる。

「なんでやねんを3回言って、「これでええん??」

 

 

Q2.特技はなんですか?(まだ言ったことないやつで)

「なんやろね。特技あったら絶対言わされるねんな関西は」

無人島に行くのは?「無人島巡ってるわけじゃないねん、約1個しかいってない」約1個ってかわいい。

溶接?「言ってるかな。なんならテレビでも免許見せてるし。」

 

竹村「今作りましょうか」

リチャ「今作りましょうか??」

竹「ジャンケン?」「じゃんけん?」「絶対に勝つ人」

\じゃんけん/ リチャ✌️ 

「無理やったわ」(笑)

 

Q3.清水寺には何回行ったことがありますか?

「それ本当に知りたい?小学校とか中学校の課外授業も行ってたし、プライベートでも行ってるから40回ぐらいちゃう?行ったことない?行った方がええで。」

 

Q4.リチャくんみたいにカッコよく踊るにはどうしたらいいですか

「うーん。練習かなー。大きい鏡?姿見を買って、こういうふうに踊りたいなっていうYouTubeを何回も見て練習してた。頑張って」

 

Q5.モノマネをしてください。

悩んでいたら、いらくんが村上くんと似ている角度を披露してくれた。

「ドラえもんの笑い声みんな知らんかもしれへん。(初期のやつですか)そう。」

「じゃあやるな?みんな目つぶってな?」

 くふふふふふ(ドラえもんの笑い声)

ミラボ初期のドラえもん知らずピンとこない。残念。上手だったよ?

 

鍋田くんだったかな?

さいごにお団子触ってもいいですか?えぇ!?

竹村「今の触り方ちょっとエロくないですか?」

竹村くんにも触らせてあげる。

リチャ「今度ふわふわの時にまたな。また触り心地が違うからえ、優しい…

竹村「次っていつ会えますか?(食い気味)」

リチャ「 あ、いつやろなぁ。すぐちゃう?」

 

 

こんな感じでした。

竹村くんは末澤くんとの方が相性が良かったかなぁ。

ちょっと雑なところが末澤くんのツッコミでうまく回っていたのだなぁと感じました。

2回見たいだけじゃ分からないけどね😉

 

 

 

[Island TV]

 

え、discothequeに出てたの!?それはダンスがうまいわけです。びっくり!

やっぱり私が落ちるのはダンスなんだわぁ🥰