ご訪問ありがとうございます🍓






明日は節分なので
以前、やこちゃんさん が作ってくれた
豆まき画像から


いつ見ても何度見ても

可愛いすぎるぜ❤️キュルルン





ymiさん から
どうぶつ基金さん のカレンダーをいただきました






1月は青空と白茶のさくら猫さんでした


1年間よろしくにゃん🐾



ymiさん

ありがとうございましたぽってり苺







2月のカレンダーのご紹介〜

どうぶつ基金さん


ymiさんからのプレゼント




sakuranekoさん


yu-toさんからのプレゼント






長崎ねこの会さん


🐾今月もよろしくにゃん🐾






保護猫さんへとフードをいただきました



愛猫のきなこちゃんが食べれなかったヒルズ缶を
なんと40缶


保護団体さんへお送りするまで
大切にお預かりさせてもらいます

みゆみゆさん
ありがとうございましたぽってり苺







お菓子をいただきました



あんずちゃ〜ん三毛猫

クリスピーキッス❤️いただいたよッ飛び出すハート



私にも

お菓子をたくさん贈ってくれました




久しぶりに食べた
雷おこしにハマりました😋


ぽん大好きさん
ありがとうございましたぽってり苺







今年のお正月は東京へ新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


ブログを書くようになって
初めて仲良くなったしるあさん



東京と群馬だけど
もう7年くらい…かな

仲良くなるきっかけをくれた
当時は保護猫カフェだった
ボニズハウスさん に集合したり

店主のボニータさんが
“女子会”って言ってくれるのが嬉しかった




群馬にも何度か遊びに来てくれ
1年に1度は会うお友達



今回、
一緒に初詣に行こうと誘ったら

オッケーと返事が来て

今戸神社へ連れてってもらいました



招き猫発祥の地であり
沖田総司終焉の地でもあるそうです



夫婦の招き猫さまがいらっしゃり

撫でると福を招いてくれるそうなので
アゴをスリスリさせてもらいました

しるあさんと
やっぱアゴよねニコニコと意見が一致拍手



以前、
あんずへとお守りを
いただいたことがあったのですが


今年は私が娘たちへ

娘たちの名前を書いて
離さずに持ってます





歴史では幕末が好きなので
思いがけず触れた
沖田総司にわくわく

あとから知ったのですが

画像をお借りしました


碑があったみたいで
気付かなくて残念でした💔







それから
これまた私のリスエスト

箱根駅伝のスタート地点であり
ゴール地点でもある
東京大手町の読売新聞社前へ


歴代の優勝校が刻まれた碑や



銅像があり

箱根駅伝大好きな私には
まさしく聖地


ここが
あの華やかな舞台なのかとニコニコ



毎年、テレビ観戦しながら
いつかあの空気感を味わってみたいと
思いますが

聖地に立って
またその思いが強くなりました

いつか行ってみたーいニコニコ





その後は
しるあさんのお家へ遊びに行かせてもらい

お雑煮をごちそうになり


しるあさんの愛猫に

遊んでもらいました


懐っこくて可愛かったぁ❤️




今年は良い年になるぞパー

いや!するぞパー






〜譲渡会のお知らせ〜


群馬県高崎市から譲渡会のお知らせです

高崎アニマルランドの譲渡会は
毎週日曜日
10時〜15時まで開催しています










埼玉県川口市から譲渡会のお知らせです

「猫の家」の譲渡会は
毎週水曜日木曜日
15時〜17時30分頃まで
京浜東北線川口駅東口前にて開催しています



最新の譲渡会情報は
ぽん大好きさん のブログ



譲渡会のお手伝いをされている
桃太郎さん のブログで
確認してもらえると助かります


よろしくお願いいたします黄色い花





クリスマスの時に
あんずに会いに行けなかったので

今年はお年玉って事で
猫布団を持って会いに行ってきました❤️



気に入って
ずっと隣で座ってたあんず



布団に入ってくれる事希望だったけど


あんずが気に入ってくれたなら
私は満足ニコニコ




お腹を撫でたり



握手したり
  
あんずの柔らかい毛に溺れました爆笑







お裾分けしてもらったちゅーると
ホワイティちゃんが好きなジャラシを
持って行きました



うまうま😋


みんにゃ良い顔で食べます

弟妹と一緒にいただきましたにっこり





ホワイティちゃんが好きなトンボじゃらしでは

みんにゃで激しく遊んだので
心配しましたが


トンボさん無事でした爆笑

プリン♪さん
ありがとうございましたぽってり苺




いやー2月ですかッびっくり

変わらず時間に追いかけられてますが
日常に感謝し
日々を大切に過ごしたいと思いますニコニコ




〜あんず&苺