皆様、ご無沙汰しております〜ニコニコ

早いもので、あっという間に1年の半分が終わろうとしていますね!


しばらくブログを開くことすらできなかったにも関わらず、父逝去の記事には、たくさんの方々にご訪問をいただきましてありがとうございました。

また、個別にDMメッセージやLINE、メールをくださった皆様、お忙しい中で本当にありがとうございました。

皆様からの温かなお言葉、お悔やみのお言葉を目にするたび、涙が溢れて止まりませんでした。


本当に毎日泣いてばかりだったので「私はこんなにも弱かったのか」と情けなく思っていましたが、この話を聞いてくださったお友達が「その涙は、いかにお父様を想い、愛していたかという証拠だよ!」と言ってくださいました悲しい

その言葉をいただき、私はこんなにも父を大切に想っていたのだと改めて思えました。そして、母と私の日常の中に、こんなに父の存在が占めていたのだと思うと、そんな数ヶ月くらいで、私の中から悲しみが消えるわけがないよねと思えました。
そもそも消えることはないと思いますし、むしろ強まるばかりです。
ファザコンではないはず…なんですけど(笑)


今でも父の夢を見るんですよねひらめき

それが結構リアルで。とある日に見た夢はとても印象に残っています。

色のついた世界で、家族で東京ディズニーシーに来ている(と思います。景色がそんな感じでした)夢でした。

どうやら大きなホテルに泊まって、次の日にアーリーでイン?したようでパークはガラガラ。

父はビールとスモークターキーレッグ片手にベンチで嬉しそうにしていて。

思わず私が「調子はどうよ?ニコニコ」と聞くんです。

そうしたら父が満面の笑顔で「うん、思ったよりいいよ〜爆笑」と。


都合がいいかもしれないですが。

天国にいる父から私への「心配するな!」というメッセージなのかもしれない、そう思えました。

この時の私は毎晩、父の前で涙を流しておりましたので…。


実は、生前時に父と、東京ディズニーシーにある、グランド・シャトーという高級なラグジュアリーホテルに泊まることを計画して、予約も済ませていました。

父にもその話をしてありました。きっと楽しみにしていてくれたと思います。

ミラコスタのハーバービューに泊まった時も、すごく喜んでいましたからニコニコ

お高いので泊まることはないかな?と思っていたのですが、せっかくの私の誕生日月、そして、もしかしたらこれが最後の父とのホテルステイになるかもしれない、と心のなかで思っていたんですよね。


でも、その夢は残念ながら叶いませんでした。

そんな辛さもあり、当初、私はこの予約をキャンセルするつもりでいました。

すでにいくつか計画していたホテルも全てキャンセルしたので、その勢いで。

でも、そのときに母が「お父さんに話してたそのホテル、行ってもいいんじゃない?せっかくだから3人でニコニコ」と言ったのです。

猫「え!あたしはどーなるニャ?!」

父の納骨も無事に5月12日に終わっており、このときは四十九日もあけておりました。

きなこも健康でいてくれて、病院通いはストップしておりました。


そのとき、私の中であの父の夢を思い出したのです。

きなこのことだけが唯一の気がかりでしたので、動物病院の先生に相談したところ、「一泊二日なら準備をしっかりしていれば問題ない。きなこちゃんは怖がりなので、病院の預かり施設やホテルより安心できる家のがいいと思う」と言ってくださいました。

それにより、私の心はすぐに決まりました(笑)

父の遺影を持って、母と私と父でグランドシャトーに泊まろう。そして果たせなかった父との約束を果たそうと。



お父さん、あの日にした約束。果たしにきたよニコニコ

迷わず一緒について来れたかな?


そんな思いで、この写真を撮りました。

この写真立ては、お友達が父の写真を入れてプレゼントしてくれまして。

本当にありがたかったです。


この日の思い出は、語り尽くしきれないほどありますが、この辺にいたします。

グランド・シャトーでの夢のような一泊二日、決して私は忘れないでしょう。

素敵なキャストさん達、神様のようなミッキー先生(母が感極まったのか、亡くなった父の話を最後の最後にしてしまったのですが、その後が本当の神対応でした)、本当にありがとうございました。

そして、いい子で待っていてくれたきなこにも感謝です。

いつもと変わらない感じで迎えてくれたので安心しました。




ここから先は父にとお送りくださった御供物と、私の誕生日にと言うことでお贈りくださったプレゼントを記録させていただきます。その節は本当にありがとうございました。

父の訃報を知り、すぐにお花を贈ってくださったお友達。
お忙しいのに申し訳ありませんでした。
綺麗なお花、ありがとうございましたニコニコ
1ヶ月近くもってくれましたキラキラ
後日、こんなにたくさんのお菓子までお贈りくださいました。あまりに良くしてくださるので申し訳ないくらいアセアセ
食べることが好きな父も喜んでると思います。
重ね重ねありがとうございましたニコニコ
家族の思い出のお花をということで、ネモフィラのドライフラワーを探してまで贈ってくださったお友達。
開けた時のあの感動、いまだに忘れません。ありがとうございましたニコニコ
父が喜びそうなお菓子の詰め合わせを贈ってくださったお友達。お供えしたあと、母と2人で父を偲びながらいただきました。
とっても美味しかったです!
ありがとうございましたニコニコ
父はみかんのお友達とよんでおりましたが、そのお友達が媛小春という珍しいみかんを贈ってくださいました。
きっと、空で笑ってるに違いありません。
甘いみかん、ありがとうございましたニコニコ


ここからは私へと贈ってくださった誕生日プレゼントを記録させていただきますね。

何年も前から、ずーっと変わらずに仲良くしてくださるお友達。そしてとってもマメで丁寧な女性。今回も心のこもったカードと父へのお供えもいただきました。
父を亡くした私にリラックスしてほしいとたくさんのお品物と優しい気持ちを届けてくれました。本当にありがとうニコニコ
また近いうちに会えることを楽しみにしています!
愛猫さんはもちろん、猫さんを愛してやまないお友達からいただきました。
たくさんの可愛い猫グッズをいただけてホクホクしましたが、何よりも私が驚いたのは、父の写真を写真立てに入れてプレゼントしてくれたことでした。
ホテルに持っていったのがこの写真です。父が亡くなった時に、父の写真をLINEで送っていたようなんですが、記憶になく(笑)
ビックリしました。
本当にありがとうニコニコ
なかなか会えないけれど、私のことを忘れずにいてくださるお友達。
私の勝手な解釈かもしれないけれど、スープ飲んでホッとしてね、というメッセージが込められているのかなと思っています。
いつもオシャレで笑顔が素敵でお会いするとホッとします。
また、パークで遊びましょう!
本当にありがとうニコニコ
こちらのお友達もしばらくお会いてきていないけれど、私のことを忘れずにいてくれて、必ずお誕生日のお祝いをしてくださいます。
今年は父と一緒に召し上がってねというメッセージとともにゴディバのお高いチョコケーキをいただきました。
これがめちゃくちゃ美味しかった!
母が感激していました。リピしたい美味しさでしたキラキラ
本当にありがとうニコニコ

こちらのお友達もしばらくお会いできていませんが、いつも両親のことを気にかけてくれて感謝しかありません。

ご自身やご自身のご両親様も入院したりと大変だったのに、我が家のことを気にかけてくださっていて贈ってくださいました。

たくさんのお菓子に貴重なお米。

お友達のお陰で備蓄米は購入していません。ありがたい限りです。

本当にありがとうニコニコ

こちらのお友達はまだお会いしたことがないけれど、いつもLINEで父のことを心配してくれていました。
ディズニー大好きなのに、お仕事がお忙しいようでご家族揃ってディズニーになかなか行けない〜と嘆いておられましたが、必ずや近いうちに行けるからね!楽しみを何十倍にも膨らませておこうねキラキラ

たくさんの美味しい食品の数々とそして貴重なギフト券までたくさんいただいて感謝しています。

本当にありがとうニコニコ


皆様、本当にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました!

記事にするのが遅くなってしまってごめんなさいお願い


そして今日、私が重い腰を上げてブログを更新したのは…父の日だからです。

皆様は、お父様に何かプレゼントされましたか?

お言葉をかけられましたか?


私は空に向かって(仏壇に向かってw)

こう言いました!


サムネイル

お父さん、いつもありがとう!

最期まで頑張ってくれてありがとう!たくさんの温かい気持ち、思い出を残してくれてありがとう!車の運転もたくさんしてくれて本当にありがとう!私のディズニーライフが成り立っていたのはお父さんのおかげです。

これからも私たち家族を見守っていてね☆


また、大好きなこの場所に戻ってこられますように!
(実は近いうちに母を連れて、ミラコスタ泊を予定しております(笑))

猫「…は?ニャんですと?!」

※テープはお荷物についてたもので粘着が弱く、すぐに取ってますのでご安心ください!

偉そうに言えた立場でもないですが、皆様もご家族様のことをはじめ、色々と悔いがないように(少ないように)毎日を大切にお過ごしください!
私も仕事のこと、プライベートのこと、時には眠れないほどに悩んでいた時期もありましたが、父の余命宣告を受けてからは、それらの悩みはパッと消えました。
奇しくも人生の転換期でもあったと思います。
耳タコですが、当たり前というものはこの世に1つもなく、こうして母もきなこも私も元気で生きていられること、働いてお金をいただけること、趣味を作って遊べること、安心して住める家があること、眠れること、食べられること、私を大事に思ってくれる、気にかけてくれる人がいること…。
どれも小さなことかもしれませんが、感謝すべきことなんですよね。
自分の周りはそんな幸せで溢れていることを、改めて気づかせてもらいました。
それに気づくことができたのも、父が病気になったからだと恥ずかしながら思います。父が私に残した最後のプレゼントかもしれません。
数年前の私と比べて、今の私が人として少しでも成長できていたら嬉しいですニコニコ


それでは長いブログにお付き合いくださりありがとうございました!

それではまたいつかここに戻ってくる日まで!(ブログをサボると、とことん書かなくなることが露呈しましたね泣き笑いやることが多すぎて開くことすらできなくなっております泣き笑いごめんなさい💦)
皆様、どうぞお身体ご自愛くださいキラキラキラキラ