皆様、ご無沙汰しております〜![]()
早いもので、あっという間に1年の半分が終わろうとしていますね!
しばらくブログを開くことすらできなかったにも関わらず、父逝去の記事には、たくさんの方々にご訪問をいただきましてありがとうございました。
また、個別にDMメッセージやLINE、メールをくださった皆様、お忙しい中で本当にありがとうございました。
皆様からの温かなお言葉、お悔やみのお言葉を目にするたび、涙が溢れて止まりませんでした。
本当に毎日泣いてばかりだったので「私はこんなにも弱かったのか」と情けなく思っていましたが、この話を聞いてくださったお友達が「その涙は、いかにお父様を想い、愛していたかという証拠だよ!」と言ってくださいました![]()
今でも父の夢を見るんですよね![]()
それが結構リアルで。とある日に見た夢はとても印象に残っています。
色のついた世界で、家族で東京ディズニーシーに来ている(と思います。景色がそんな感じでした)夢でした。
父はビールとスモークターキーレッグ片手にベンチで嬉しそうにしていて。
思わず私が「調子はどうよ?
」と聞くんです。
そうしたら父が満面の笑顔で「うん、思ったよりいいよ〜
」と。
都合がいいかもしれないですが。
天国にいる父から私への「心配するな!」というメッセージなのかもしれない、そう思えました。
この時の私は毎晩、父の前で涙を流しておりましたので…。
実は、生前時に父と、東京ディズニーシーにある、グランド・シャトーという高級なラグジュアリーホテルに泊まることを計画して、予約も済ませていました。
父にもその話をしてありました。きっと楽しみにしていてくれたと思います。
ミラコスタのハーバービューに泊まった時も、すごく喜んでいましたから![]()
お高いので泊まることはないかな?と思っていたのですが、せっかくの私の誕生日月、そして、もしかしたらこれが最後の父とのホテルステイになるかもしれない、と心のなかで思っていたんですよね。
でも、その夢は残念ながら叶いませんでした。
そんな辛さもあり、当初、私はこの予約をキャンセルするつもりでいました。
すでにいくつか計画していたホテルも全てキャンセルしたので、その勢いで。
でも、そのときに母が「お父さんに話してたそのホテル、行ってもいいんじゃない?せっかくだから3人で
」と言ったのです。
きなこも健康でいてくれて、病院通いはストップしておりました。
そのとき、私の中であの父の夢を思い出したのです。
きなこのことだけが唯一の気がかりでしたので、動物病院の先生に相談したところ、「一泊二日なら準備をしっかりしていれば問題ない。きなこちゃんは怖がりなので、病院の預かり施設やホテルより安心できる家のがいいと思う」と言ってくださいました。
それにより、私の心はすぐに決まりました(笑)
父の遺影を持って、母と私と父でグランドシャトーに泊まろう。そして果たせなかった父との約束を果たそうと。
迷わず一緒について来れたかな?
そんな思いで、この写真を撮りました。
この写真立ては、お友達が父の写真を入れてプレゼントしてくれまして。
本当にありがたかったです。
この日の思い出は、語り尽くしきれないほどありますが、この辺にいたします。
グランド・シャトーでの夢のような一泊二日、決して私は忘れないでしょう。
素敵なキャストさん達、神様のようなミッキー先生(母が感極まったのか、亡くなった父の話を最後の最後にしてしまったのですが、その後が本当の神対応でした)、本当にありがとうございました。
そして、いい子で待っていてくれたきなこにも感謝です。
いつもと変わらない感じで迎えてくれたので安心しました。
ここから先は父にとお送りくださった御供物と、私の誕生日にと言うことでお贈りくださったプレゼントを記録させていただきます。その節は本当にありがとうございました。
ここからは私へと贈ってくださった誕生日プレゼントを記録させていただきますね。

こちらのお友達もしばらくお会いできていませんが、いつも両親のことを気にかけてくれて感謝しかありません。
ご自身やご自身のご両親様も入院したりと大変だったのに、我が家のことを気にかけてくださっていて贈ってくださいました。
たくさんのお菓子に貴重なお米。
お友達のお陰で備蓄米は購入していません。ありがたい限りです。
本当にありがとう![]()
たくさんの美味しい食品の数々とそして貴重なギフト券までたくさんいただいて感謝しています。
本当にありがとう![]()
皆様、本当にたくさんの優しいお気持ちをありがとうございました!
記事にするのが遅くなってしまってごめんなさい![]()
そして今日、私が重い腰を上げてブログを更新したのは…父の日だからです。
皆様は、お父様に何かプレゼントされましたか?
お言葉をかけられましたか?
私は空に向かって(仏壇に向かってw)
こう言いました!
お父さん、いつもありがとう!
最期まで頑張ってくれてありがとう!たくさんの温かい気持ち、思い出を残してくれてありがとう!車の運転もたくさんしてくれて本当にありがとう!私のディズニーライフが成り立っていたのはお父さんのおかげです。
これからも私たち家族を見守っていてね☆
それでは長いブログにお付き合いくださりありがとうございました!
























