こんにちは

 

ビジュアル制作クリエイターの

 

Chihiroですウインクピンクハート

 

毎日投稿に疲れた方へハート

 

頑張らなくても


SNS映えできるお料理写真の撮り方

 

image

 

フォロワーを増やしたいなら

 

原則毎日投稿必須!!

 

でも、これって

 

簡単にいうけど

 

ほんとうに大変えーんアセアセアセアセ

 

今日ぐらいはさぼりたいなぁ真顔

 

という悪魔のささやきとグラサン

 

毎日戦っております笑い泣き

 

悪魔と戦い仲間いるかなショボーン?

 

みなさん毎日お疲れ様です照れピンクハート

 

とくにお料理写真の投稿って

 

ほんとうに大変ですよねチーン

 

お料理作って

 

盛り付けして

 

食器とか小物を選んで

 

自然光落ちるまでに撮る

 

慣れている私でさえも

 

ほんとうに大変だなぁと日々感じていますタラー

 

そんな中でも

 

お料理の方向性を

 

スタイリッシュなものに変えてから劇的に

 

お料理写真を撮ることが


ラクになりましたニコニコピンクハート

 

しかも!!

 

ラクになったのに

 

お料理が素敵と褒められることが


増えました爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

びっくりなんですけどびっくり

 

嬉しいんですけどラブラブラブ

 

以前の方が

 

今日はテーブルクロスの色なににしようかな?

 

食器の色は何にする?

 

小物は何を置こうかな

 

考えることいっぱいえーんえーん

 

なのに

 

全然うまく撮れてないしショボーン

 

褒められもしませんでした真顔タラー

 

image

 

↑がんばっていたのに

全く褒められなかった結晶えーん

 

悲しいショボーンアセアセアセアセ

 

ではなぜ

 

スタイリッシュなお料理写真がラクなのか?

 

image

 

それは

 

余白を多めにとることでおしゃれになるので

 

小物を多く置く必要がない!!

 

テーブルクロスと食器は白で統一しているので

 

色で悩む必要がない!!

 

とにかく

 

考えなければいけない量が格段に減ったのです照れラブラブ

 

そこまでシンプルにそぎ落としても

 

褒められるぐらいおしゃれに撮れるのは

 

お料理の魅せ方を


知っているからラブラブ

 

お料理写真って

 

頑張ればうまくなるもんでもなくって

 

お料理の魅せ方を

 

知っているか知らないかの


違いだと思うんですよねウインクキラキラ

 

だから、

 

知らないって方は

 

まだまだうまくなるチャンスが


全然あるってことですグッピンクハート

 

毎日投稿で苦しんでいる方こそ

 

お料理の魅せ方を知って

 

ラクにフォロワー増やしちゃいましょう!

 

 

ダイヤモンド人気記事はこちら
商品価値があがる!お料理の魅せ方のコツ
夢が叶った!お料理の魅せ方だけを極めた結果
セールスポイントがわからないお料理写真の特徴
宣伝してないのにしてる!?インスタストーリーでのお料理の魅せ方
今日の写真いまいち!をなかったことにしてくれる加工術

 

 

 

ダイヤモンドInstagramはこちら