こんにちは

 

tablecinderellaのちいちゃんですウインクピンクハート

 

今日は

 

あんまり時間がなかったので

 

簡単ランチでした流れ星

 

 

 

わたしはほぼ毎日

 

ランチのお料理を写真に撮っているのですが

 

毎日お料理写真を撮っていると

 

今日はうまく撮れたなぁハートと思う日と

 

なんか今日はいまいちだったなアセアセ

 

と思う日があるのです!!

 

例えばこの写真↓

 

 
これはおとといの
 
ランチのエビマヨの写真ですラブラブ
 
(主人のリクエストでエビマヨピンクハート
 
写真を撮ってみると
 
あれ?
 
なんかいまいちだなショボーンアセアセ
 
さびしい印象になってしまったガーン
 
お皿に対して盛り付けがのボリュームが少ない
 
エビマヨの色が薄いから
 
お皿の色を濃くするか
 
色の濃い野菜を盛り付けに
 
もっといれるべきだった
 
写真の中に余白が多すぎた
 
など
 
反省点がたくさん笑い泣き笑い泣き
 
でも、もう時は戻ってきませんプンプン!
 
写真を見返したときには
 
お料理はすでに胃の中に・・・ポーン
 
がびーーーーーんゲロー
 
でも、毎日お料理投稿したいし、
 
なんとかならないかなぁショボーン?
 
いや、なんとかしましょう照れ!!
 
加工の技術でウインクハート
 
わたしならこうします!
 
 

 

 
余白が多すぎた寂しい印象のお料理は
 
余白部分をカット
 
そうすると
 

 

 

 

うんうん

 

シンプルだけど

 

にぎやかなお料理写真へと変身キラキラキラキラ

 

お料理をアップにすることで

 

背景の余白とエビマヨのお皿の余白を

 

わかりづらくしましたラブ乙女のトキメキ

 

ここで注意なのが

 

アップしすぎないこと

 

絶妙のバランスで

 

カットすることが大事ですグッピンクハート

 

この方法は

 

お料理写真添削のときもよくします!!

 

カットすれば

 

素敵に見える写真って意外とよくありますハート

 

もちろん一発撮りで

 

最高の写真が撮れたら1番ベストなのですが

 

毎日撮っていたら

 

お料理写真が100点の時もあれば

 

60点のときもありますニコニコルンルン

 

大事なのは

 

毎日投稿して

 

お料理に対する思いを伝えること

 

そのためには

 

どうやったら

 

毎日無理せず投稿できるかな?と

 

考えることも大事ですおねがい乙女のトキメキ

 

うまく撮れなかったお料理写真も

 

無駄にはせず最後まであきらめずに

 

魅せ方を考えます爆  笑ハート

 

これが毎日投稿するための秘訣ですパーハート

 

ぜひみなさんもやってみてくださいねグッキラキラ

 


 

 

ダイヤモンド人気記事はこちら
夢が叶った!お料理の魅せ方だけを極めた結果
絶対NG!大多数の人がやってしまっている撮り方
商品がいいだけでは売れない!SNSの世界は見た目重視
売れたいなら素人の画像とさよならしよう!
8割が損している!お料理の魅せ方お役立ちアイテム

 

 

 

ダイヤモンドInstagramはこちら