こんにちは
ビジュアル制作クリエイターの
Chihiroです
セールスポイントがわからない
お料理写真の特徴
それは
全く統一感のないお料理写真
例えば・・・
毎回お料理の背景が違う
毎回お料理のジャンルが違う
これだと
毎回違うテイストのものを投稿しているので
どんなお料理が得意なのか
わからないなぁ
という印象になり
講座へのお申込みを
躊躇してしまう可能性があります
統一感をだすには
自分なりの
お料理写真の方向性とルールを
決めてそこから逸脱しないようにすること
そうすることで、
統一感のあるお料理写真が撮れ
この人はこんなお料理が得意なんだ
習いたいなぁ
と思ってもらいやすくなります
私の例でいうと・・・
ホテルライクなお料理
スタイリッシュで洗練されたお料理が
セールスポイントなので
ルールは
白いテーブルクロス
白い食器
余白を多めにとる
フィルターは青みのもの
これらを守って投稿しているので
投稿事態に
統一感がでています
私の投稿をみてくださった方は
「おしゃれ」
「エレガント」
「洗練されている」
といった印象を初対面の方でも
もって頂いています
1番簡単に統一感をだす方法は
毎回背景を同じにすること
それこそ
テーブルクロスの色を同じにするとか
毎回木の机の上で撮るとか
それだけで統一感がでます
ぜひあなたのお料理の
テイストとルールを決めてみてくださいね
Instagramはこちら