こんにちは

ビジュアル制作クリエイターの

 

Chihiroですウインクピンクハート

 

セールスポイントがわからない

 

お料理写真の特徴

 

image

 

それは

 

全く統一感のないお料理写真

 

例えば・・・

 

毎回お料理の背景が違う

 

毎回お料理のジャンルが違う

 

これだと

 

毎回違うテイストのものを投稿しているので

 

どんなお料理が得意なのか

 

わからないなぁアセアセ

 

という印象になり

 

講座へのお申込みを

 

躊躇してしまう可能性があります滝汗

 

統一感をだすには

 

自分なりの

 

お料理写真の方向性とルール

 

決めてそこから逸脱しないようにすること!!

 

そうすることで、

 

統一感のあるお料理写真が撮れ

 

この人はこんなお料理が得意なんだ

 

習いたいなぁラブハート

 

と思ってもらいやすくなります乙女のトキメキ

 

私の例でいうと・・・

 

ホテルライクなお料理

 

スタイリッシュで洗練されたお料理が

 

セールスポイントなので

 

ルールは

 

白いテーブルクロス

 

白い食器

 

余白を多めにとる

 

フィルターは青みのもの

 

これらを守って投稿しているので

 

投稿事態に

 

統一感がでています照れ乙女のトキメキ

 

 

image

 

私の投稿をみてくださった方は

 

「おしゃれ」

 

「エレガント」

 

「洗練されている」

 

といった印象を初対面の方でも

 

もって頂いていますラブラブ

 

1番簡単に統一感をだす方法は

 

毎回背景を同じにすること

 

それこそ

 

テーブルクロスの色を同じにするとか

 

毎回木の机の上で撮るとか

 

それだけで統一感がでますグッ乙女のトキメキ

 

ぜひあなたのお料理の

 

テイストとルールを決めてみてくださいねラブラブ

 

 

 

 

ダイヤモンド人気記事はこちら
夢が叶った!お料理の魅せ方だけを極めた結果
絶対NG!大多数の人がやってしまっている撮り方
商品がいいだけでは売れない!SNSの世界は見た目重視
売れたいなら素人の画像とさよならしよう!
8割が損している!お料理の魅せ方お役立ちアイテム

 

 

 

ダイヤモンドInstagramはこちら