こんにちは
ビジュアル制作クリエイターの
Chihiroです
フォロワーが増え続ける!
キャプション画像の三大原則♡
InstagramはSNSの中でも
視覚的要素が大きいので媒体です
フォロワーが増え続けるには
いかに視覚で魅力的に魅せるか
ということが重要だと思っています
魅力的に魅せるキャプション画像
具体的には3つポイントがあります
①投稿写真と投稿画像に
統一感がある
このように
投稿写真とキャプション画像のテイストに
統一感がなければ
各々が素敵でもなんだか違和感を
感じてしまいます
このように投稿写真にあった
キャプション画像を使うと
一目瞭然ですよね
➁アイコン写真とキャプション画像のイメージが一致している
これ以外と多いなと感じているのですが
例えば
アイコン写真の人は
エレガントで大人っぽいのに
キャプション画像は子供っぽいテイスト
とか!
アイコン写真を見て
多くのひとは投稿写真を見に来るので
「あれ?思っていたのと違う」
みたいな印象になってしまいます
最低限統一させるために
アイコン写真の色の背景
もしくはご本人の服の色と
キャプション画像のベースの色を
合わせましょう
ちなみに私は
ベースカラーが白なので
白背景の画像に自分の顔写真を張って
アイコンにしています
アイコン写真取り直す余裕がないよって方は
参考にしてみてくださいね
➂キャプション画像は高級感があること
なぜキャプション画像に
高級感が必要なのかというと
人気起業家でプロの人というイメージを
もってもらうためです
実際、
Instagram上でビジネスを成功されている方や
フォロワーの多い方は
みなさん投稿に高級感がありますよね
それは女性をターゲットにしている方が多く
女性は高級感だったり、
ラグジュアリーな空間に
憧れをもっている人が多いので
高級感のあるテイストの投稿が
好まれるからです
せっかく投稿しているんだったら
誰かにみてもらえるような
投稿を心がけましょう
キャプション画像制作ご希望の方は
ぜひInstagramのDMまで
メッセージをくださると嬉しいです
Instagramはこちら