こんにちは

 

ビジュアル制作クリエイターの

 

Chihiroですウインクピンクハート

 

フォロワーが増え続ける!

 

キャプション画像の三大原則♡

 

InstagramはSNSの中でも

 

視覚的要素が大きいので媒体ですニコニコ

 

フォロワーが増え続けるには

 

いかに視覚で魅力的に魅せるか

 

ということが重要だと思っていますキラキラ

 

魅力的に魅せるキャプション画像

 

具体的には3つポイントがありますおねがいハート

 

①投稿写真と投稿画像に

統一感がある

 

image

 

このように

 

投稿写真とキャプション画像のテイストに


統一感がなければ

 

各々が素敵でもなんだか違和感を


感じてしまいますガーンアセアセ


 

image

 

このように投稿写真にあった


キャプション画像を使うと

 

一目瞭然ですよね照れ乙女のトキメキ

 

➁アイコン写真とキャプション画像のイメージが一致している

 

これ以外と多いなと感じているのですがアセアセ

 

例えば

 

アイコン写真の人は


エレガントで大人っぽいのに



 

キャプション画像は子供っぽいテイスト 




とか!

 

アイコン写真を見て


多くのひとは投稿写真を見に来るので

 

「あれ?思っていたのと違うポーン

 

みたいな印象になってしまいますタラー

 

最低限統一させるために

 

アイコン写真の色の背景


もしくはご本人の服の色と

 

キャプション画像のベースの色を


合わせましょうOKキラキラ

 

ちなみに私は

 

ベースカラーが白なので

 

白背景の画像に自分の顔写真を張って

 

アイコンにしています!!



 

アイコン写真取り直す余裕がないよって方は

 

参考にしてみてくださいねウインクハート

 

➂キャプション画像は高級感があること

 

image

 

image

 

なぜキャプション画像に


高級感が必要なのかというと

 

人気起業家でプロの人というイメージを


もってもらうためです!

 

実際、


Instagram上でビジネスを成功されている方や

 

フォロワーの多い方は

 

みなさん投稿に高級感がありますよねびっくり?

 

それは女性をターゲットにしている方が多く

 

女性は高級感だったり、


ラグジュアリーな空間に

 

憧れをもっている人が多いので

 

高級感のあるテイストの投稿が


好まれるからですハート

 

せっかく投稿しているんだったら

 

誰かにみてもらえるような

 

投稿を心がけましょうおねがいキラキラ

 

キャプション画像制作ご希望の方は

 

ぜひInstagramのDMまで

 

メッセージをくださると嬉しいですハート

 

ダイヤモンドInstagramはこちら

 
 

 

ダイヤモンド人気記事はこちら
商品価値があがる!お料理の魅せ方のコツ
夢が叶った!お料理の魅せ方だけを極めた結果
セールスポイントがわからないお料理写真の特徴
宣伝してないのにしてる!?インスタストーリーでのお料理の魅せ方
今日の写真いまいち!をなかったことにしてくれる加工術