画像をタップしてね

 

 

怒鳴る子育てにサヨウナラ

「子育てって、こんなに楽しかったんだ

を3ヶ月で手に入れる

ママの心と言葉がまぁるくなる

子育てレッスン

 

ママさん達から

プレゼントの感想が届いてまーすラブラブ下矢印

    

image

 

 

 

子育て頑張るママさん達、

今日もお疲れ様ですニコニコ

 

保育士歴20年以上&声かけコーチの

しぃりんごです。

プロフィールはこちら←

 


 

 

子育てで後悔していること、

ありますか??

 

私は……

ありますえーんえーん

後悔だらけ。。

 

もう後悔することしか

蘇ってこない……

ってゆーくらい、

後悔することばかり

頭に浮かんできますショボーン

 

特に、長男に対して。

 

 

 

「人の3倍動くよね!」って

言われたこともあるくらい

ものすごいエネルギーを持ってる

ヤンチャで元気すぎる

男の子で、

 

人に迷惑をかけたくない、

保育士なのに子育て下手だと

思われたくない、

誰よりもいい子に育ってほしい

 

……と思っていた私は、

長男を叱ってばかり…

いや!

怒ってばかりでしたネガティブ

 

特に、次男が生まれてからは、

ワンオペでの余裕の無さも増して、

言うことを全く聞かない長男に

怒鳴りまくる日々。。

 

子育て頑張りたい!!って

すごく思ってるのに、

何一つうまくできない自分が

情けないし悔しいし悲しいし。。

 

その気持ちが怒りとなって

長男に向いてしまっていましたショボーン

 

あの当時のこと、

思い出すだけで

涙が出そうになる…悲しい

 

 

そんな風に、

長男の子育てに対しては特に!

後悔だらけなんですショボーン

 

 

そんな長男も、

中学3年!!

思春期真っ只中…アセアセ

 

そして今日、

今まで頑張ってきた

サッカーの試合でした!

 

負けたら引退……

という、いつも以上に

緊張感のある試合ですサッカー

 

 

私はフルタイム保育士で、

しかも今年度は

また年長担任!!

今に始まった話じゃないけど、

常に忙しくて、

つい我が子のことが

後回しになってしまいがち…

 

いつも試合のたびに、

送迎やらお弁当作りやら応援やら、

私なりにやってはいるけど、

 

やれてないことの方が

多いかもアセアセ

 

「もっとやってあげられたら

いいのに・・・」

って思うことも多々あり。。

 

 

でも!!!

 

今日は、もしかしたら

引退になるかもしれない日。。

 

長男、高校でサッカーを

続けるかどうか

分からないから、

 

もしかしたら、一生のうちで

長男がサッカーをしている姿を

見るのは、

今日が最後になるかもしれない。

 

だから、

今日は、仕事の休みをとって、

全力で長男のために

過ごした1日になりました。

 

10年後くらいに

今日を思い出した時、

後悔したくないから!!!

 

 

そして・・・

 

試合・・・

 

惜しくも負けてしまいましたえーん

 

 

長男、

試合終了のホイッスルが

鳴った瞬間、

ピッチに倒れ込んで

泣いていました。。ショボーン

 

蘇ってきました・・・

小学生の時からずっと、

試合で負けると

悔しくて悔しくて

いつも泣いてたな・・って。

 

楽しいことばかりじゃなくて、

中学3年間だけでも

本当にいろんなことがあって、

 

「部活辞めたい!!」って

泣いてた時期もあったえーん

仲間とうまくいかない

時期もあった・・・。

 

だけど、辞めずに

今日を迎えられたキラキラ

それだけで十分ピンクハート

 

 

長男のおかげで、

私はいっぱい楽しませてもらったな〜照れ

子どもに幸せをいっぱい貰ってるんだな〜照れ

って思って、

 

帰宅してすぐに、

何年かぶりに長男に

手紙を書いてみたよラブラブ

 

読んでくれるかは分からないけどてへぺろ

 

長男、たくさんの幸せと喜びを

ありがとう〜ピンクハートピンクハート

 

 

 

今回は、

私の子育ての話になったけど、

 

一番伝えたいことは、

 

後悔しない子育てを

したいよねピンクハート

 

・・・ってことびっくりマーク

 

 

 

 

子育ては、

うまくいかないことの方が

多いかもしれないタラー

 

一生懸命子育てをしても、

すぐに目に見える

変化が返ってくるわけでもないタラー

 

だけど、

あっという間の子育てが

終わりを迎える頃に、

 

「あ〜〜私、子育て

全力で頑張ったよなぁおねがいハートのバルーン

 

って、私は思いたいし、

そうに思えるお母さんが

1人でも多くいたらいいなと思うイエローハーツ

 

 

今日、そうに改めて

思ったから・・・

 

これからも

子育てを頑張るママを

全力で応援していきたいし、

私も頑張っていこう〜〜〜!

と思うよ照れ上差し

 

 

子育てを後悔したくないママ必見!

 

子どもに伝わる

「保育士直伝!神フレーズ集

ガミガミワード言い換え大辞典」

2冊プレゼント中〜プレゼントキラキラ

 

しぃの無料の公式LINEに登録して

今すぐプレゼントをゲットしてね。

 

受け取りはこちらから下矢印プレゼント

画像をクリックしてねラブラブ

 

プレゼント

ゲットしたママから、

こんな嬉しいメッセージを

いただいてま〜す照れハート

 

 

 

無料の公式LINEに登録して

無料特別プレゼント

もらってねウインクラブラブ

  下矢印下矢印

友だち追加

 

 

20年以上の保育経験から、

悩みが尽きないママの

子育て相談に乗ってますニコニコりんご

無料の子育て相談はこちら↓↓

お気軽にどうぞピンクハート

友だち追加

 

子育て相談の詳細はコチラ↓