旅の終わりで | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。

ご訪問有難うございます

さて、ゴールデンウイーク後半、京都~富士山~東京観光もこれで終わりになります。

関東方面の旅行はいろんな意味でワクワクすることばかりで、ホント楽しかった(⁠^⁠^⁠)

早朝5時にホテルを出て、バイク駐車場まで2キロ歩き

新宿のバイク駐車場に停めた、愛車とヘルメットが心配だったけど無事ありました(笑)

わざわざ盗むほどのバイクでもないか (´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

出発時間は、5時39分!

とりあえず、出発時間はまずまず

それでは出発です✨

帰り道、どうしてもあの雄大な富士山をもう一度見てみたいと思い、帰りは富士芝桜祭りを見て帰ることにしました!

この時間帯なら都心から渋滞もなく出れると考え下道でGO

順調に走り、6時30分には多摩ニュータウンのマクドで朝マック

ここが、TMネットワーク発祥の地なんやなーと
思いながらの朝食  (*´・∀・)ホォホォ♪

その後、8時30分には山梨県、道の駅どうし でお土産買って

9時30分には、長池親水公園に到着です
┏⁠(⁠^⁠0⁠^⁠)⁠┛

山中湖から見る富士山!

そして、またしても快晴からの感動の景色😭

ほんと、綺麗でした

今まで、写真でしか見た事なかった富士山

山中湖から見ると、また自然の凄みを感じます

この、自然が創り出した壮大なシンメトリックな景色

ひょっとしたら、宇宙人か何かが創り出したんと違うんか?

なんてこと思えるような圧倒的な存在感!

こんな景色を見れるのだから、日本に生まれて良かったなって感動してしまいました🥹

パシャリ!
山中湖から見える富士山はほんと美しかったです
✺⋆* (⸝⸝⸝´▽`⸝⸝⸝)⋆*✺

それでは、いざ富士芝桜まつりへ!

ここまでは順調に走っていたのですが···

気持ちよく富士芝桜まつりを目指して、富士上吉田線を走っている途中

ほとんど直線の綺麗な県道をとルンルン気分で走っていて、右カーブを曲がる直前

道路一面、黒っぽい火山灰のような砂の絨毯のような路面になっていて・・・

(wㅇㅁㅇw)

思わずブレーキをかけてしまい( ノ ̫<。 ))

ズリズリズリーーーー

ウオウオオオオアアアア\( 'ω')/アアアアアッッッッ!!!!!

ズッコケてしまいました。゚( ゚இωஇ゚)゚。

不幸中の幸いなのか・・・

手袋もプロテクター付き、メッシュジャケットも
プロテクタージャケット

靴は、マーチンのおかげで、膝をすこし擦りむいた程度ですみました՞߹ - ߹՞

バイクのダメージは、フロントカウルにヒビが入ったのと

右のステップがポキッと・・・

もしも、プロテクター付きのグローブをしていなかったらと考えると恐ろしい😱

拳がズリズリ・・・

マーチンのつま先もハゲてるし・・・

コミネのジャケットも、いろんな部分にキズが(¯―¯٥)

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

可変式のバリアンテ、フルフェイスにしていて良かった・・・

シールドは終わった( ´-ω- )💨

なんとか、コケた後エンジンはかかったものの

京都まで、まだ400キロ
  (ㅠ︿ㅠ)

乗れると言っても、右のステップがないから、後ろブレーキはうまくかけられないし

足を載せる場所もない・・・

どうしよᐡ߹ - ߹ᐡ

とりあえず、富士芝桜まつりは行く心の余裕ないし
( ߹꒳​߹ )

近くにホームセンターがあれば、何かステップの代用品が見つかるかと思い検索すると、フォレストモール富士河口湖というのが、6キロ先にあったのでそちらへGO

フォレストモールのホームセンター到着後

針金買って、折れたステップに巻き付けるか
接着剤で付けるか・・・

どちらにしても強度が不安、持つわけないし・・・

そこで、閃きました✧ \( °∀° )/ ✧

L字形の金具で、厚みが3ミリあれば、折れたステップ部分に差し込むことが出来るかもしれない!

バッチシ

とりあえず、カタつきはビニールテープで補強

コレデ何とか、帰れるかも( ̄▽ ̄;)

でも、ほかの不具合があるかもしれないし

となると、恐ろしくて新東名高速道路を120キロ出して帰るなんてことは出来ない(´;ω;`)

危ないし・・・

と言うわけで、もう下道一択となりました

静岡県から、愛知県までは本当に遠かった😭

まずは、清水富士宮線75をひたすら走り

その後は、静清バイパス1号線をひたすら走り

岡部バイパス~藤枝バイパス~浜松バイパス~

名豊道路23号へ

もう、ほんと長くて長くて( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…

どこまで走っても名古屋にすら到着できない感じ

20時過ぎてやっと四日市    ( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…

それから25号線を走り

亀山から名阪の無料区間使って

伊賀壬生生野インターまで走り

夜中の10時にやっと伊賀のファミマに(´;ω;`)

この時、思いました

東京は、とっても楽しかったけど、今度行くときは絶対に夜行バスにすると(~_~;)

ずぇーったいそーする!

夜行バスにのりながら、ワンカップ大関飲んで
鼻歌歌いながら行くと、心に近いました(爆)

その後、深夜12時に無事帰宅\( ´・ω・`)┐しゅたっ

普段、そっけない家の猫ちゃんが珍しく心配そうに出迎えてくれました(笑)

もちろん家内も    感謝   m(_ _)m

というわけで、子供の日  (๑- ༥ -๑ )ぷっ…

メーター読みで約540キロくらい?

新宿から京都まで、18時間かけて無事?でもないけど・・・

何とか、かすり傷で帰宅することができました(^^♪

その後

折れたステップの交換純正パーツも2輪館さんで調べていただき、必要なパーツだけだとほんの数千円で注文出来たので一安心ꈍ .̮ ꈍ

地元のJAZZセッションでさっそく、ヘビーボトムキャップ付きの楽器でセッションしてきたけど、
ばっちし

イメージしていたより、はるかに扱いやすく存在感のある音色を出しやすくなりました(´。✪ω✪。`

普通は楽器が重くなるとキツくなるのに、重いけど
楽に密度の濃い音が鳴らせる事が出来るようになるのだから、ホント楽器は不思議なもんです

ほんとに良い買い物だった!

最後に

今回のロンツーは痛い事も、いろいろと経験しましたけど

演奏は、失敗するから成功するための練習方法を見つけることが出来ることもあるし、今後はもっと安定して演奏出来るように、もう少し丁寧にコード譜をさらうような練習方法に切り替えようと思います

ツーリングも、今回は見た事のない酷い路面状況ではあったけど、やはり自分の未熟な運転と注意力不足が原因だったと猛省

エリミネーター250Vって、後輪がドラム式のブレーキであまり効かないから、前輪ブレーキを使う悪い習慣がズッコケた原因かもしれない
エンジンブレーキがあるんだし、普段から下りのカーブはエンジンブレーキを使う習慣あればコケなくてすんだかもしれません(¯―¯٥)

おバカでした┐( ^_^;)┌

それほどスピード出してたわけではないけど、もしもカーブが砂だらけだったらどうするかって事は想定しながら走れるようになりたいな

あとは、全身プロテクター付きの服装していたのはとても良かったと思うけど、ロンツー行くなら、やはりボトムも膝のプロテクター付きのライダースパンツ履いたほうがいいかな

バイクって何が起きるかわからないし

若い頃、バイクでツーリングしてたら、道路に丸太が落ちていて、オフ車だったから無事通過できたこともあったし

その他

対向車線から、居眠り?の車両が正面に向かって走ってきたり・・・あわや正面衝突

それは2回くらいあったかなぁ

何とか回避できたけど

職場の後輩は、交差点での巻き込み事故で犠牲になってしまったし・・・

そういうこともあるんだもんね

今回のロンツーでは、火山灰の絨毯には泣かされたけど、貴重な経験させてもらったと思います

そんなこといろいろ考えてたら、もちろん保険も大切だけど、それ以上に安全運転で全身プロテクター付きを着ていたら怪我しなくて済む事があるんだし、やはりそういう服装でバイクに乗るべきなのかもしれませんね

帰宅した翌日は

ほんと、よく足を守ってくれたね (/ω\)♡♡尊い…
ドクターマーチンよ  と声をかけながら

シャコシャコと魂込めて磨きました(笑)

キウイでも買ってきて、もう少し磨き込むかな(笑)
💗(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷(⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)💗
守ってくれてありがとね、マーチン!

ピカピカにしてあげるよ!(爆)

ヘルメットのシールドは、予備に購入していたものを取り付け終了!

近未来的になったのだ(笑)

そんなわけで、何とか無事に帰宅することが出来ました、久しぶりに非日常的な冒険ができたなと思います

旅の終わりで貴重な経験が出来ました(^^)

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!Z