おでん屋さん | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。



 






いつもご訪問ありがとうございます。

しばらく、SDガンダムのプラモデル制作記事を投稿していたのですが、今回はおでん屋さんを作ってみたいと思います(*^^*)

明日は祭日!

現在21時、今から作って何時間で仕上がるのか
‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

おそらく、今日中は無理かも(^^;

でも、何だか面白そうだし、なるべくちゃちゃっと
いつものよーに作りたいとおもいます!

さてさて中身は

こんな感じのと

以前、サーフェイサーだけは吹き付けて準備はしていました!


おでん屋さんの印刷入ったのと


砂っぽいやつ

これは使えそう!

では!

いざ!

制作開始


まずは、屋台の骨組みから

このキットはマイクロエースさん?

ガンプラとは違って、ところどころにバリがあったり

取り付け部分に細かい穴等がなかったりと…:(•ㅿ•`):

簡単そうで、SDガンダムのようないたれりつくせりではないです(´;ω;`)

でも、小さなキットなのだから頑張っていこー!



ガンダムで使った塗料に、ライトブラウン混ぜて
それっぽくなるかな?


さっと塗って見た感じ、悪くはない!

少し薄めに塗っていきます!



あまり濃く塗ってしまうと、せっかくの木目調がなくなってしまいかねないし、ここはさらさらと!


だんだん、いー感じになってきたので

屋台を引っ張る持ち手の部分!

ここも穴が空いてないので、ドキドキ接着
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ゼリー状の瞬間接着剤買っとけばよかった
(⚲□⚲)

かろうじて?

つきそうかも(՞ •̥㉦•̥՞)

現在22時43分

いつまでかかるだろ(¯―¯٥)

ちょっと作り出すの遅かったかも・・・


おでんが入るとこは、木ではなく金属製にしたかったのでシルバーに!


ここに、おでんの具を入れるということは、
おでんの具に着色(--;)

ちょっと大変かも!


どれが、大根?

わかんねーーー(๑ŏ _ ŏ๑)


とりあえず、パッケージをパシャリしてからの


拡大!
なんか、美味しそうにできてる(笑)

できるかなぁ・・・

豆腐なら白でいけるけど

大根の色とか、ちくわの色とか

どーしょー(¯―¯٥)



とりあえず、赤茶色からではどーしよーもないことに気がついたので白のサーフェイサーを吹き付けました
(¯―¯٥)

その間に屋根です

なんとか、屋根を組み上げて
塗装したら、0時27分
(。-_-。)

眠い(*pω-)。O゜

ガンダム応援団が来てくれたけど

眠い(*pω-)。O゜


わからん(¯―¯٥)

煮付けた、大根色(--;)

でも、もうざっくりで塗ってきます

食べ物に見える?(笑)

右下、白いはんぺん
左下、ごぼ天にしとく
右上、大根ってことにしといてねー
左上、ジャガイモ!

できたーo((*^▽^*))o


おい!
これ食えるのか?

うまそーうまそー( ・∇・)アハハ( ・∇・)アハハ( ・∇・)アハハ



うん、ありがとう!
美味しそうで良かった(^^)

時刻は1時27分

眠い(*pω-)。O゜

おでんの印刷を、切って貼り付けます!



おぉーーー( •ᴗ• و(و"
なんか、いぃーかんじー

ここは、紙の質感がバッチリ!






時刻はすでに、3時過ぎ(  ¯꒳​¯ )ᐝ


あとちょっと、頑張れ!






読める?
(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・"



         愛


                    朝4時  


   だんだん発想がアホっぽくなる!


おぉーーーーー!

おでん屋さんらしくなってきた
٩(ˊᗜˋ*)و


このおでん屋さんの屋台には愛がある!



出来たぁーーーーー!
┗(^∀^)┛カルー


へぇ〜ぃ
らっしゃい  らっしぁーーぃ!


ブィーーーン!

お客さん、おぉーきぃーーねぇー!

らっしゃい  らっしゃーい!

ご注文は、何にいたしやしょー?


熱燗1つちょーだい!


ハイっよろこんでぇー!
ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧



オヤジさーん、大根1つに生チューで!
 

ヘイッ喜んで!
ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧

らっしゃいらっしゃいー!


出来たとたん、たちまちの人気店となるのでした!

めでたしめでたし!

あー4時半(𓐍ㅇㅂㅇ𓐍)エェ…

寝なきゃ睡~(。-ω-)。oO~魔

製作時間は約7時間半!

かなり楽しい模型が仕上がりました
  \(❁´∀`❁)ノ𖤐´-


 


なるほど・・・

最後まで見てくれて、どうもありがとう!Z        またね!