SDガンダム作ってみた | ミスターZは何者だ パート2ブログ

ミスターZは何者だ パート2ブログ

日常の出来事や、ライブの告知等を書き込みます。





SDガンダムを大人買いしてから、早速RX-78NT-1
を組み立てました


いつものごとく、1晩でササッと

色の調合がやりやすいようにスポイト?と皿と
あとはスポンジタイプのヤスリ?



中のパーツ

目の部分は凹凸あるからシールか筆塗りか迷うところ



ガンダムのプラモデルで一番手間がかかるのは、やっぱり、パンツの上にあるVマーク( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)

ジオン軍には、そんなめんどくさい塗りの部分とかあまりないのに、ガンダムはねぇ

なんで、白いパンツに赤いポイントがあって、その中に黄色いVマークなんだろうと・・・

1人ブツブツ文句いいながら(-᷅_-᷄)作ってます(笑)

もちろん、シールはあるけど、Vマークの部分って
凹凸あるからシールなんて綺麗に貼れるわけないし

器用な人なら出来るのかもだけど・・・

今回も頑張って塗りました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)






黄色い部分は辛うじて、黄色とゴールドでそれっぽくはなったけど、このパッケージの白の部分の色?


白とシルバーに、少し黒混ぜたらできるかと思いきや
まったく別の色にしかならなくて՞߹ - ߹՞


結局、何を混ぜても上手いこといかず(⚲□⚲)

アレックスの白はいつも間にか、混沌とした色に
૮( ᵕ̩̩ - ᵕ̩̩ c)ა

後から調べてわかったのですが、パールホワイトのような微妙な色合いは、単純に混ぜて出来るようなものではないようです
(¯―¯٥)

とりあえず、経験値は上がったということで・・・
組み立てました‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


何だか違う灰色っぽい色( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…



塗装してから組み立てて、接着剤が乾いたらヤスリがけ


ということで、出来上がり!



うーーーーーーーーん・・・


何かがちがう(-.-;)


やはり、同じシリーズだと雰囲気はあってる?

ザクほど、上手くできなかっけど

まぁいっか(^^;)

といった感じに仕上がりました


ガンダムアレックスの白は、自分的には完全に失敗

イメージの色に仕上がらなかったしね

それで、ちょっと悔しくなり

翌日、ガンダムに挑戦!


このガンダムも、パールホワイトに仕上げたら面白いとは思ったけど、出来ないの分かってるし無難にしあげる計画です!


いざリベンジ!


こちらのガンダムは、黄色い部分とか、全てのパーツの色分けがこれでもかというくらい振り分けてあって、塗りやすい(˶ᐢᗜᐢ˶)

パンツのVだけ頑張って塗ればなんとかなる感じです

今まで、散々ガンダムの白に苦戦したから
今回は白のサーフェイサーを吹き付けて白を仕上げる計画!


いつもは、目の部分も塗装するんだけど
たまにはステッカーも良いかなと思い、目の部分はステッカーで!




シールドも、これだけ分かれてたら簡単カンタン(^^)



白はサーフェイサー吹いてあるし、赤もスプレー
黄色は塗って、パチンとつければ完成!


今回ボディの青はスカイブルーを使いました

TVアニメだと、どちらかと言えばスカイブルーに近かったような・・・



ビームライフルのスコープは可動式(^^)



塗装して、組み立て

乾かしてヤスリして、再度塗装



頭のメカとか、肩のメカとか、ボディもメカが見えるような仕組みになってるけど・・・

うーーーーーん、必要なんだろか(笑)



苦手なパンツのVマークもそれっぽく( ; ˙꒳​˙ )ハァ…ハア…


完成!

うーーーーーーーーん


悪くわないけど・・・

まいっか(*^_^*)

いろいろ並べてみると


スケールは合ってる!


ポケットの中の戦争!




永遠のライバル!
やっぱり、ジオン軍が好き٩(ˊᗜˋ*)و


現行モデルが右

このアングルだと、まぁまぁ成功?
したかな・・・



野外で撮影すると、ガンダムの目の光沢が良い感じ
( •̀ᴗ•́ ) ̖́-
ステッカーにして正解かも



白はサーフェイサーなので、つや消し仕上げになってるけれど、自然の背景には白の場合つや消しのほうが自然かも?


今ブログ編集して気がついたんだけど


悪くはないかも‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞


また、いろいろ遊んでみまーす!





最後まで見てくれて、どうもありがとう!Z