【練習日誌】2/3土曜日はマラソン塾豊田でした。 | 心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

心技体❋心は体を動かす◎元実業団・箱根ランナー中馬塾 愛知、豊田、西三河のランニングクラブ

喜びはいつも苦しみの先にある

中馬ランニング塾

●:今週の予定
◆:来週の予定
【】:練習報告
▶:募集中

監督の中馬です。




2/3節分




鬼は〜外

福は〜内


今日は豆まきですね〜節分



2/3節分の土曜日は、スペシャルマラソン塾豊田でした。



野川かんたコーチに

佐藤げんしんコーチに

仙台育英のエリーに

げんしんコーチの息子さんの岐阜中京ゆうきが

来てくれました。


こうして、卒業生が、また戻ってきてくれる

嬉しいです!


エリーが中学の頃

引っ張って走ってたことが昨日のように思い出します。

今は、、、200mなら〜滝汗






そして、先週の大阪国際女子マラソンで

中馬塾記録更新の2時間55分21でPBの

ゆいちゃんが報告に来てくれました拍手


ゆいちゃん、2:55:21※PB

ゆかさん、2:58:30



中馬塾×紅葉建設国際ユニフォームびっくりマーク


おふたり、お疲れさまでした!!!!

来年は、中馬塾から参加者がさらに増えるといいなあ爆笑




そしてそして

もう、2月やん、、、

えっ、2024年も、もう1ヶ月終わってしまったのか。。。



は、早い!!!!!!!!!!

ほんとこんな顔になるなるびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



こりゃーーーウィメンズまで
あっという間だと思う!!!!マジマジマジ






今日もいつも通り
体操してジョグして
ドリルは、かんたコーチのかんたドリルで
体に刺激を与えてから、流しで仕上げた。

かんたコーチ、まだ24歳ですよ!
24歳の落ち着き方ではない笑笑

中馬が48歳なので、ちょうど半分だわキョロキョロ
僕が24歳のときに、これだけの落ち着きがあったのなら、、、ガーンガーン



この日のメニューは
5kmまたは4.25kmを2本の
ミドルペース走

フルペースより速いペースで速いリズムを体に刻ませて、フルでの余裕度を上げることが目的です。

あと、距離走やジョグが多くなる時期なので、少し大きな動きを取り入れ
背筋、臀筋、ハムストリングを使ってあげます。

さあ、行こう!!!





















げんしんコーチとゆうき
さすが、親子!シンクロしてます笑笑






















ミドルペース走2本は、いい動きの中で
後半も上体がブレずに走れている人が多かったですね。

先週、用事で東京に行って、初皇居ランをしてきたのですが

贔屓なく、中馬塾のみんなが、きれいなフォームしてると思いました!!

これも、岩附コーチ、げんしんコーチ、かんたコーチの献身的なコーチングの賜物です照れ



5kで追い込んだあとは
今回はさらに追い込む!

芝生坂ダッシュのあとに、タバタ式で滝汗
聞くだけでもきついアセアセけど楽しそう爆笑


坂ダッシュで心肺を追い込んで
すぐにタバタを3セット!

きつかったけど、みんなでやると楽しかった?
でしょ!?







みんな、お疲れさまでした!!

来週は、IDATEN30kチャレンジ
30k練習会の位置づけです。
今、全参加者が50名弱
中馬塾から20名参加予定です。

ドタ参も、少しならできますので
参加したい!!!って方は、中馬まで!



その夢、叶えよう
Don't think, feel 
==============
喜びはいつも苦しみの先にある
CHUMAJYUKU
中馬ランニング塾
==============
●:今週の予定
◆:来週の予定
【】:練習報告
▶:募集中
✔:その他連絡