ウキウキの★育児日記&ファミリー日記★☆ -18ページ目

★嘘をつけと…?★

大体さぁ、もし仮にお祝いを受け取りに行くとしても、唇の右上に痣を作ったまま父に会えってこと?


もちろん父に本当のことなんて申し訳なくて言えないよ…


ワタシの父に嘘をつけってこと?




意味がわかんない

★また…ですよ…★

またまたぷーさんはワタシの親戚からのお祝いの件で不機嫌です。。






そんなに当てにされても困る…


しつこく聞いてくるし…


ワタシの父が持っててワタシは娘だけど、さすがに『親戚からのお祝いちょうだい?』とは言えないよ…











嫌になる…

★もしかして…★

ワタシの思いすぎかもしれませんが、うちのぷーさんは病気かな?なんて思うようになりました。
心のね。




全てが全て当てはまる訳では無いんですが、昨日『モラルハラスメント』についてネットで調べてました。


いくつか当てはまる部分があります…


また、ワタシに対してのDVらしき行動も同じですが、ぷーさん本人はそれがDVに当てはまるということも自覚は無いのです。



手をあげたことはわかってるけど、これがDVに当てはまるとは思ってないみたいな。



まだまだワタシ自身がかなり少ない知識なので、はっきり言い難いんですが、最近のぷーさんを見ててそう感じることが多くなりました。




もっと詳しく調べようと思います。