ウキウキの★育児日記&ファミリー日記★☆ -20ページ目

★小さくたってわかること★

ワタシがあやすと声出して笑い、催促?の様な行為をとるおチビ様、全く同じことをぷーさんがやってもおチビ様は顔を背けるか無反応、そして泣きそうになります。

それ位、ぷーさんはおチビ様から離れてしまっているんだよ…?


まだ生まれて2ヶ月ほやほやの自分の娘に顔を背けられちゃうんだよ…?

それをぷーさんはどう感じてるんでしょう…

ワタシはこういう光景をみて悲しくなります…




★涙ながらの…★

こんな時間の更新になりすみませんm(_ _)m

今、ぷーさんが出勤しました。

blogをやってることをぷーさんには言ってないので居ない時じゃないとアップ出来なくて…m(_ _)m
(知ったら恐らくキレるでしょう…)





昨日仕事から帰ってきたぷーさん。突然謝罪してきました。それも泣いて。

謝罪の理由は手を挙げたこと。

まぁワタシの顔見りゃ謝るざるを得なかったんでしょうけど…

誰が見ても右側の唇の上は痣になって腫れてますから…

正直かなり複雑です。


謝って許して~はい仲直り~では済まされません。

ワタシ達は夫婦です。恋人同士ではない訳だし何より一番なのは一人の子供の親なのです。

そして手を挙げたことはもちろんですが、謝る論点がそれだけでは無いとワタシは思ってます。

もちろんワタシもぷーさんに対して100%協力しなかった訳では無いし、逆にワタシにだって否はあります。

最初からですがワタシはぷーさんだけを責めるつもりはないんですね。

ただやはり人として言ってはいけないこと、やってはいけないことはあります。夫婦だから何でも許されるわけではありません。
それはワタシにだって当てはまります。

ワタシは純粋にぷーさんにはもっとおチビ様のことを考えて欲しかったのです。

もっともっと、おチビ様にかまってあげて欲しかったのです。


おチビ様は宝物です。
そして宝物の父親はぷーさんしかいないのです。

その上で、いかに親や周りに頼らず唯一の大切な宝物を育てていくか、、うちの場合は金銭面が大いに当てはまってるのが今の現状ですが、それをどうするかを冷静に話し合いたかったんです。


それが今回こういう形になりました。

★育児をしない理由★

ぷーさんが育児をしない理由がわかりましたよ!



ワタシがぷーさんが夜中などに出る時に夜食を出さなかったり昨日の記事にも書きましたが、クーラーボックスを買ってきておにぎりやらお弁当を作ってくれない、夜中の3時や4時に帰ってくるときも起きて待っててくれない、そういう協力が何もないから育児が出来ないとのことでした。


つまりぷーさんから見て、今までのワタシは当たり前のことしかしてないってことなんでしょうね。



夜中起こしたりするのは当たり前で、夜食を作ってないから協力してない。

こういう解釈なのでしょう。



ワタシがサポートしてないから、俺は育児する余裕が生まれないと、こういうことでした。