私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 

インスタやっています♡


こんにちはルンルン



最近、

生まれて初めて、

歯医者さんでの

オフィスホワイトニングに

通い、

先日終了しましたニコニコ

思ったよりも白くなって大満足です飛び出すハート






私、

歯に対して

コンプレックスが昔からあってアセアセ


毒育ちあるある!?で、

歯磨きしてもらえない

って有名なのありますよねえーん




私も歯磨きしてもらえない子で驚き




感覚過敏で

歯磨きが元々苦手だったのもあったのですが、


気づいた時には

いつも歯が痛くて、

氷とかアイスとかアメとか

食べられなかったのに、

だけどそれが普通と思って

自然と耐えていて…予防



そのまま社会人になったところ、

神経まで悪くした虫歯が

ちらほらと…ネガティブ



お恥ずかしながら、

前歯も含めて

虫歯がたくさんあって、


仕方がないので

一気に直しました驚き

全部終わるまで、

何年もかかったと思います泣





その後は

歯のケアは念入りに

するようになったのですが、



わたしは

ベビースモーカー時期もありましたし、

(赤ラークを1日100本吸ってた時期もネガティブ

一日中スロットやってた時期です笑い泣き)


今もたまーに

イタズラして吸っちゃう時あるし、


日々の赤ワイン、コーヒーで

歯が黄色いのが

気になってました真顔



とくに

英語の発音とか教えるときに

口元見られるのに

この黄色い歯だと

なんか嫌だなと思いつつゲッソリ



わたしは、おそらく特性由来の

知覚過敏と

嗚咽反射がひどいので、



「自分には、

ホワイトニングできないかな」と

勝手に思い込んでいたんですよね泣くうさぎ

ホワイトニングって

歯に悪いとかしみるとか

思っていたんです。



実際は、

嗚咽反射のしんどさを伝えると、

器具を小さいものにしてくれたり、

マウスピースを使う

ホームホワイトニングよりも

歯科医院で光を当てる

オフィスホワイトニングを勧めてくれたり、



知覚過敏対策として、

しみ止めの処置を

多めにしてくれたりと、



不快な思いはせずに


3回の処置が終わりましたにっこり




私は、

3回のオフィスホワイトニングで

49000円、



色は、

A3からA1まで

白くなりましたニコニコ







ちょうど、

4番5番上の歯の

神経が無い歯に

A1のセラミックを被せていて、

そこだけ白く浮いていて

なんだか嫌だったので、


その色が揃って

嬉しいですにっこり




心なしか、

大きな口を開けて

笑う回数が増えましたスター



母親の私が笑っていると、

子どもたちが嬉しそうにしているのが

もっと嬉しいですニコニコ



私が歯で苦労してきたぶん、

子どもたちの歯のケアも

きちんとやってあげたいなって思ってます音譜






ではバイバイ










知識が少なくことから来る

困りごとや生きづらさを

少しでも解決できる場所をつくりたくて

私はサロン運営をしています!

スマホで参加OKグッ

顔出し無しでもokです!


7月に入ってから

入会ページを開けています!

今回は、残2席くらいで

締め切るつもりです!

ご興味ある方いましたらぜひにっこり



今週金曜日は11時から

こちらの企画があります!




【今月のzoomはこんな感じです】

サロンでしか話せないエピソードが

たくさんありますので

クローズドな場所で安心しながら

情報交換しませんか?

悩み事や普段の軽い話まで

気兼ねなくできる場所ですにっこり






音符オンラインサロンはこちらですブルー音符



 サロンには毎日何かの投稿を

していますー音符


自分がしたコメントに

仲間が共感や反応をくれるのも

オンラインサロンの良さだと思います!

1人で抱えないでくださいお願い

わかってくれる仲間がいるって

素敵なことだと思いますルンルン






イベントバナー

 


【歯磨きグッズで無いと困るものたち】


何回リピートしたか

わからないものばかりです下矢印

知覚過敏の方におすすめ!

歯科専売品


【10年以上歯ブラシは

こればっかり使ってます!これも歯科専売品】



【これのおかげで、奥歯の隙間が減って

冠被せずにすんだんですえーん

これには感謝しまくりで、ストックも買ってあります。場所もとらないし、

旅行にも持っていける!

いつ充電したか忘れるくらい

電池が長持ちするのもグッ



まだまだ歯のケアおすすめありますが

またにしますーバイバイ

(私のおすすめなど楽しみにしてくれている方

いるかわかりませんが笑)



下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かありましたらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ