私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 

インスタやっています♡



 こんにちはにっこり


今日の午前中は
肝炎の検査に行っていました。

サロンでは去年、
話題に出したことがありますが、
ブログには詳しく書くのははじめてかな?
と思います。


私は、若気の至りで
タトゥーを入れていた時があってアセアセ
乳房の間の部分に
縦に長いタイプのデザインで
彼岸花の赤いタトゥーと、
腰の部分にもタトゥーを
入れていました。
タトゥーを入れはじめたのは、
20歳くらいの頃の話です。



当時は「自分のやりたいことを
やっていて嬉しい照れ
と、
タトゥーの面積が増えれば増えるほど
満足感が高くなっていると
錯覚していましたが、
自分の中で
今思うと
あれは自傷行為の
一つだったんですよね。

当時は
ピアスもたくさん開けて、
タバコはチェーンスモーカー。
家にも帰らず
フラフラしていました。
めちゃくちゃ
不健康な生活だったなぁと
思います。
しかしながら、
苦労して入った分、
大学はちゃんと行かなきゃと
思っていて
真面目に通っていたので、
それだけはよかったのかな…



刺青は、
結婚する前に
少しずつ消していって、
今は少しの跡だけが
残っています。



ですが
根性焼きの跡や
刃物を使った自傷の跡、
たくさん開けてしまったピアスは
今もそのまま…真顔



後悔していますが、
当時は他にどうすればいいか
よくわからなかったんですよね。


「そんな痛そうなこと、
なんでするの?」
とよく言われてましたが、


これ、
自傷したことある人は
わかると思うのですが、


自傷をやめられない人の心理には、
痛みが辛いことと
捉えるよりは、

痛みこそ、自分が生きている証
と捉えているから、

痛みを感じることでしか
自分が生きているとわからない
状況というか。




だから自傷をやめられないという
負のスパイラル…


きっと、
「そんなことをしなくても
あなたは生きていていいのよ」
と、
誰かに認めてもらいたかったんだと
思います。





最近、特に悲しいことが
あったわけでもないのに、
ふと、
昔の自傷していたときが
思い出されるシーンがあって。



そうするとなんだか、
私はまともなお店で
タトゥーを入れていなかったので
なんだか急に怖くなってきて…
今一度、
自分のからだの中を
調べてみよう
という気持ちになり、
今日検査に行ったという次第です。



今の私は、
お金も時間もかけて、
やっと
タトゥーは消せたのに。

根性焼きの跡は
なかなか消えませんショボーン

昔の話ですが、
私が酷いいじめを受けていた時、
根性焼きを入れられたんです。
だけど当時は
「これで仲間に入れてもらえる」と
喜んでいたんですよ…
バカだったからね。


それからしばらく経って、
自分がいじめられていたことに
ようやく気づいた時、
根性焼きの跡がたまらなく嫌になって、
昔つけられた根性焼きの上から
自分で更に
根性焼きをしてしまった…
そして、その上に
さらにタトゥーを入れようとしたり、
刃物で傷つけたりと
なんだかめちゃくちゃでしたショボーン

ですが
あの辛かった時期の代わりに
今の私が得たものは、
とても
大きいもののようにも
思えるのが不思議です。


いま、
もしあの頃に戻れるなら、
私は
自分になんと声をかけるだろうか…






ではまたバイバイ











今、DMMのキャンペーン中で

会員募集ページを開けています。

知識が少なくことから来る

困りごとや生きづらさを

少しでも解決できる場所をつくりたくて

私はサロン運営を続けています!

スマホで参加OKグッ

顔出し無しでもokです!


人数の出入りがあり、

まだお席ございます!

あと2名で締め切ります

注意あと残1席となりました!

ずっと募集を開けているのも

気持ちが落ち着かないので

ご検討中の方いましたらぜひ

お助けくださいお願い

サロンでしか話せないエピソードが

たくさんありますので

クローズドな場所で安心しながら

情報交換しませんか?

仲間がたくさんいるっていいですよにっこり





今月のzoom会はこの予定です!

他にも、毎日何かの投稿はするようにしていて、

音声やテキストで

配信していますにっこり


音符オンラインサロンはこちらですブルー音符



 サロンには毎日何かの投稿を

していますー音符


自分がしたコメントに

仲間が共感や反応をくれるのも

オンラインサロンの良さだと思っています!







イベントバナー

 



【セール購入品】

スーパーセールですねにっこり

久しぶりに購入品でよかったものを

載せてみます飛び出すハート



教え子のお誕生日プレゼントに購入ハート
いつものコーヒーもかいました!


下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かありましたらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ