私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 
 
 
 
 

   

インスタ開設しました星

最近の投稿の一部です。

 

インスタでは、

ライトな話題含む

普段の暮らしの

投稿もしていますが、

今後も、

発達障害に関する

投稿をしていきますキラキラ

今後は、

インスタメインにしていきたいと

思っていますキラキラ音符

 

良かったらフォローしてくださると

うれしいですにっこり

 

 

インスタはこちらです⭐︎

 

 

 

 

こんにちはキラキラ



今日は久しぶりに

オールですネガティブ




昨日の夜中のこと。

寝ていた長男が仰向けのまま、

マーライオン状態で吐き出し、

布団が吐瀉物まみれに…驚き




慌ててお風呂場まで抱っこして

息子を

お風呂に入れていたのですが、

布団一式に

派手に飛び散らかしていたので

途方に暮れて泣きそうに…無気力



でも、

黙っていたって

誰かが代わりに片付けて

くれるわけではないからな…

と、

頑張って掃除を…グー




過敏な息子へ

電気毛布やふわふわの

敷きカバーを使っていたのですが、

(私自身が、幼少期の冬場の布団が

冷たいのが辛かったんですアセアセ

なので息子たちには

ポカポカな布団で寝かせています)


両方とも汚れてしまって

元に戻すのは無理そうだったので

ちょっと勿体無かったけど

全部捨てました〜えーん

着ていた

カービィのトレーナーも

結局捨てることにハートブレイク



お風呂上がりの息子に

ドライヤーかけて

新しい布団に寝かせ終わったのが3時半…ダッシュ


そのあとも

いつまた吐き出すか心配で

息子の様子を気にしつつ、

事務作業をしながら起きていたら

いつのまにか朝になっていましたチーン



熱はないから

ただの風邪かなぁ…



こちらでは、

インフルエンザやアデノが落ち着いて、

軽い風邪が

ちょこちょこ流行り出しています。



今日は長男をお休みさせて様子

みてましたが

今のところ明日は学校に行けそうグッ

このまま元気になって

くれたらいいなくるくるキラキラ






ではパー

 

 


 
 
 
 



私は、

【発達障害に関わる方々の
ホッとできる場所、
リアルな情報が行き交い、
学びを深められる場所
】をテーマに
DMMオンラインサロンを
を主宰しています。
 

 

 



【先月の投稿一部振り返り作ってみました!「どんなことをしているのかな?」と
気になっている方の参考にしていただけたら嬉しいです】

 

 

 

【個別オンラインマンツーマン相談ページ作成しました。サロン会員様は
通常価格よりお得な価格で
サービスをご提供いたします。
(サロン会員ではない方へのマンツーマンオンライン相談も受け付けています)】

個別オンライン相談についてのページはこちらです

 

 

 



 


ブログよりも
もっと深い話や、ブログでは公開できないが役立つリアルな話を更新したり、
zoomで悩み相談会や
勉強会を開催中です。

 
 

 

 

 
12月の予定です。



また、現在サロンでは、
過去の黒歴史をリアルに連載中です。

(注.もちろん、発達関連や学習関連の
他の投稿も真面目にしています!)


本当に自分がアホすぎて
笑えませんが、
特性に無自覚なまま生きてきた女性の
ストーリーとして
どなたかの役に立てたら嬉しいなと
思いながら書いています。
 

 

【オンラインサロンはこちらです↓】

 

 

 

 

 




 
 
下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かあったらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

​経由購入ありがとうございます

イベントバナー