私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、8歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
6歳の息子を育てるワーママです照れ
学習支援業の事業主をやっています

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 
 
 
 
 

   

インスタ開設しました星

最近の投稿の一部です。

 

インスタでは、

ライトな話題含む

普段の暮らしの

投稿もしていますが、

今後も、

発達障害に関する

投稿をしていきますキラキラ

今後は、

インスタメインにしていきたいと

思っていますキラキラ音符

 

良かったらフォローしてくださると

うれしいですにっこり

 

 

インスタはこちらです⭐︎

 

 

 

 

こんばんはキラキラ


昨日の夜は

子どもたちを寝かしつけた後、

オンラインサロンの

秘密のお話し会を

やっていました音符

(ちなみに、昨日は育児の話を

ほとんどしないという…

話題が尽きない会となりました)


母親同士が集まると

ついつい

子どもの話が中心になっちゃいますが、

育児の話関係ない

トークも

したくなる時ってあるんですよねルンルン



お酒飲みながら

遅い時間までやっていたので

(注意ちなみに挨拶とか決まりもないので

眠くなったりしたら

各々退出自由で

ゆるーくやっています)



朝は眠かったけど、

それは

子どもたちには関係ないことなので真顔

朝は普通通り起きて

子どもたちと

朝マックホットケーキコーヒーハンバーガー

今のハッピーセットの景品

長く遊べそうなもので

良いですね飛び出すハート




黒ひげとトランプが当たって

結構盛り上がって

遊んでましたキラキラ

兄弟で仲良く遊ぶ姿を見るのは

嬉しいなぁ…ぐすん



ご飯を食べてから

迷路に連れて行ったり、

駄菓子屋さんで

お買い物の練習してみたり

色々遊ばせてから


今日は寒かったので

午前中から

温泉に連れて行きました音符



温泉では、

長男が小学校に入ってからというもの、

いつも家族風呂に入るように

なっていたので、

今日もそのつもりだったのですが、



今日は急に長男が、




サムネイル
 

男湯に入ってみようかな



と言い出してびっくり!!



家でも

1人で入っていないのに

大丈夫?と思ったけど、

温泉でのルールは

絵カード時代から

たくさん練習していたし

(体を洗ってから湯船にはいる…など)

こういうタイミングを

逃したくないなと思って、


周りを見渡すと、

午前中で空いていたこともあったので、

思い切って

長男1人で男湯に

行かせてみましたグッ




田舎の温泉独特のつくり?

なのかもしれませんが、

女湯と男湯の天井が

繋がっていたので、

女湯側から声をかけながら

長男初めての1人で大きなお風呂。



私は女湯で、

次男と2人で

湯船に浸かり、


なんだか今日はちょっと寂しいね〜」

といいながら、


兄弟2人を

連れてお風呂に来ていた時期、

子どもたちがもっと小さかった

時期を思い出していました。


あの頃は

いつもイライラしていたなショボーン







お風呂から上がり、

ソワソワしながら

待ち合わせ場所にいくと、

お風呂から出てきた長男が

グルグル歩き回っていて、

こちらに気づいて

ニコニコしていましたにっこり



長男をよく見ると、

ほっぺたが赤かったから、

湯船には浸かったのがわかったけど、

髪の毛があまり濡れて…いない?キョロキョロ

もしかしたら、

髪の毛までは

ちゃんと洗えていなかったのかもね笑






ではパー

 

 


 
 
 
 



私は、

【発達障害に関わる方々の
ホッとできる場所、
リアルな情報が行き交い、
学びを深められる場所
】をテーマに
DMMオンラインサロンを
を主宰しています。
 

 

 


【明日は美容についてのzoom会ですキラキラ

 

 

 

 

【個別オンラインマンツーマン相談ページ作成しました。サロン会員様は
通常価格よりお得な価格で
サービスをご提供いたします。
(サロン会員ではない方へのマンツーマンオンライン相談も受け付けています)】

個別オンライン相談についてのページはこちらです

 

 

 



 


ブログよりも
もっと深い話や、ブログでは公開できないが役立つリアルな話を更新したり、
zoomで悩み相談会や
勉強会を開催中です。

 
 

 

 

 
12月の予定です。



また、現在サロンでは、
過去の黒歴史をリアルに連載中です。

(注.もちろん、発達関連や学習関連の
他の投稿も真面目にしています!)


本当に自分がアホすぎて
笑えませんが、
特性に無自覚なまま生きてきた女性の
ストーリーとして
どなたかの役に立てたら嬉しいなと
思いながら書いています。
 

 

【オンラインサロンはこちらです↓】

 

 

 

 【セール購入品】
 
 

 
【仕事場に置くルーターを新しく
しようと思い購入!】

【こちらのお店の24kのシリーズを
少しずつ集めていますルンルン

【Joy-Conだけ探していたけど、
プラス2000円くらいでソフトも付いてくるって
お得じゃないか?と思い購入ルンルン



【ずっと悩んでましたが
やっぱり購入しました!
私はウエストまであるスーパーロングで、
流行りの韓国風巻きをやってみたくて
38ミリのコテをずーっと探してました】






 
 
下矢印私の公式ラインはこちらです下矢印
何かあったらチャットできますー!
お気軽に連絡してくださいルンルン

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

​経由購入ありがとうございます

イベントバナー