私自身、自閉症スペクトラムとADHDの診断済みで、7歳の自閉症+ADHD+学習障害(LD ディスグラフィア)の息子と、
5歳の息子を育てるワーママです照れ
フリーのプロ家庭教師や
学習支援業を開業しています。

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

ダイヤオレンジブログを始めたきっかけはこちら

 
 
 


   

インスタ開設しました星

最近の投稿の一部です。


インスタでは、

ライトな話題含む

普段の暮らしの

投稿もしていますが、

今後も、

発達障害に関する

投稿をしていきますキラキラ

今後は、

インスタメインにしていく

予定ですキラキラ音符


良かったらフォロー

よろしくお願いしますお願い



インスタはこちらです⭐︎



​いじめっ子の謎


 最近、

インスタではリール動画ばかり

作っているので

(注意私は元々動画編集が好きなんです。

子どもたちにも

自分達で撮ってきた動画や写真を編集

させて遊ばせてます)

アメブロにも貼れないかな?と

思って貼ってみます↓



今日は、

いじめに関する投稿を

してみました。

 

 

現在の私は、

いじめ問題に関する

相談を受けることも多いのですが、



私の身近には

「昔、自分はいじめっ子でした!」

という人がいなくて、

いじめる側の思考や感情についての

情報が少なく、

よくわからないことが多いです。




そんな私が

長年疑問だったのが、



【いじめっ子が

たまに親切にしてきたり、

(私が)学校を休むと

心配してくること!】




いじめるくらい嫌いなら

心配しなきゃいいし、

優しくもしなきゃ良いのに



こういう巧妙なトラップを

仕掛けてくるから

いじめっ子といじめられっ子の

関係性は複雑化してしまうのでしょうね






では…バイバイ













 



私は、
DMMにて、
【発達障害に関わる方々の
ホッとできる場所、
リアルな情報が行き交い、
学びを深められる場所
】をテーマに
オンラインサロンを
を主宰しています。



サロン名は & que
といいますハート



ここ何日間で

何人か出入りがありましたので

今月はあと4名ほど
募集したいです!



限られた時間を大事にして、
リアルな情報や学びの場を
楽しんでみませんか?
新しいメンバーさん
お待ちしてますー




今日の12時からは
こちら↓開催予定です







サロンでは、

私も顔出しをしており、
週に2回はzoomで
交流会や勉強会をし、
みなさんと笑ったり、泣いたり、
真面目な話をしたり、
沢山おしゃべりしていますハート
(聞くだけ参加でもok!)




時間が合わなくても、
アーカイブで確認できるように
していたり、
朝、昼、夕方、夜、
子どもたちが寝た後の時間など、
さまざまな時間帯で
zoom会開催中笑い

(カメラオフ可、入退室自由です!)





また、
ブログよりさらに突っ込んだ
裏社会の話、パーソナルな話、
学習関連の内容も投稿中キラキラ
(私は、個人で学習関連事業の
開業主をしています)





先に入った人、後に入った人を
公平にするため、
アーカイブは、時間が経つと
消しています。




zoomに不安な方、
私が、無料でzoom接続練習
お付き合いしていますキラキラ
ラインやメッセージで
お気軽に連絡くださいールンルン



お気軽にお問い合わせくださいキラキラ
 

【オンラインサロンはこちらです↓】

 

 

 

 
 

何かご質問などありましたら
メッセージやラインで
ご連絡ください。


下矢印ラインはこちらです下矢印

 

ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

​経由購入ありがとうございます

イベントバナー