私は自閉症スペクトラムとADHDの診断済み
6歳の自閉症+ADHDの息子と、
4歳の息子を育てるワーママです照れ

 

ダイヤオレンジプロフィール詳細はこちらです

ダイヤグリーン療育手帳 知的障害についてはこちらに記載しています

 

​生理痛の再来

 20歳で卵巣嚢腫を患って以降、
私の人生にはずっと、
PMSと生理痛がつきまとっていましたショボーン
妊娠中と産後は、
生理が無いだけで体が楽で楽で笑い泣き

2人目出産後は、
【ミレーナ】を入れて、
だいぶ生理痛が楽になってました飛び出すハート

 しかし、

ここ3か月くらい、

またPMSと生理痛が酷くなってきて

しまいました笑い泣き


私たち夫婦には

頼れる人もいないですし、

子育てと家事は休めず…ネガティブ

婦人科行かなきゃと思ってるのですが、

コロナ禍で行くタイミングを

逃しまくってますハートブレイク




さて、

久しぶりの酷い生理痛とPMSによって

思い出したことがありました気づき




​怠け病じゃないのをわかって


度々ブログで書いていますが、

私の【感覚過敏】は、

幼少期より、

思春期の方が酷く、

音や眩しさ、匂いに敏感過ぎるように

なってしまいました魂



そして、

それらに伴う体調不良

酷かったのですショボーンアセアセ

生理痛もPMSも酷く、

中容量ピルを処方されていたくらい。

(注意当時はASDだと知らず、

感覚過敏もよくわかってませんでした)


はじめは

反抗期の態度の悪さ】だと

親にも相手にされなかったのですが、

あまりに私がよく寝込んでいて

食事もあまり取れないため、

さすがにうちの母親も

病院に連れて行ってくれたのです。


しかし、

検査しても異常は無く、

食事代わりの点滴通いをしていた時期が

ありました。

(注意かなり後に、起立性調節障害の指摘をされましたが、異常無しの日々が続きました)



当時のこの謎の体調不良…

今思い出すと、

【つわり】

にすごく似ていたんですよねアセアセ


つわりの時の、

特定の匂いがダメになる感じとか、

吐けないけどいつも気持ち悪かったり、

ふわふわした感じで体が重かったり…えーん


つわりにも個人差が

かなりあると思うので、

参考にならないかもしれませんが、


【感覚過敏で体調不良】って

どんな感じか

イメージするときに、

お役に立てる場合もあるかなと思って

今日は書いてみました気づき



思春期のつわりに似た体調不良…

これは

時間と共に、

徐々に良くなっていきましたよキラキラ



それから10数年後…

長男を妊娠時のつわりで、

「この感覚、前もあったな」

と漠然と感じてましたが、

それは、

思春期の具合悪かった時期

だったのだなぁとわかり、

なんだかスッキリ!!



思春期には、

あまりに刺激だらけの日々で、

イライラもしちゃってたので、

誤解もされやすかった

のですよね笑い泣き


【怠けたい】や【サボりたい】

じゃなかったこと、

あの頃もっとわかってもらえて

たら嬉しかったなぁ

と思いますアセアセ







 

 

 

 

 

 

 


最近のおすすめグッズ

ウォーターピックを使ってケアしていたら、歯を削る予定がなくなりました!
充電式だし場所取らない、持ち運びもできて最高です

見かけなくなったポッド型のアイライナー。
落ちづらいし柔らかくて、しかも筆がフタに付いてます!使いやすい!




やっぱりこの洗濯洗剤最高過ぎます!
穏やかな香りに排水口も綺麗にできる、自然にも優しいなんて笑い泣き


クーポンで安く購入できました。
楽に履けて生地もしっかりしており、
良い買い物をしました!
ユニクロでいつもLかMですが、
これは多分小さめで、XLでちょうどよかったです




ガーベラ楽天ルームやっていますガーベラ

購入履歴から

少しずつ載せていってます。

キラキラいつもありがとうございますキラキラ

 

 


 

イベントバナー