私はASDとADHDの診断済み
五歳の自閉症の男の子と、
三歳の男の子を育てるワーママです照れ


最近自分が虐待された子どもであった」
ということを受け入れようとしてきている私。


よく、虐待のニュースなどで
「虐待されている子どもも外に訴えたり

証拠を残すことが大事。」
と言われたりしていますが、
経験者から言うと、
渦中の子どもには到底無理なんですよアセアセ


 




なぜなら…


ドクロ「もしバレたら追加で何されるかわからない」と子どもが思ってる


ドクロそもそも自分が「虐待」されている自覚がない


上矢印
この2つが成立している子どもの
「生き地獄」さよアセアセ

これ、もっと社会的に知られてもらいたいと思います。

普通の子ども時代を過ごせた人には想像がつかないくらい、
子どもが親から追い詰められると「逃げ場」がなくなります。



私は親に反論すると、
すぐに
「出て行けムカムカとキレられてましたが、

今思えば、
それしか言えなかった親の未熟さに気づいてしまいましたもやもや



私の母はよく、
男の子が欲しかった」

「私は女しか産めなかった」と言っていました。




上矢印
この記事に書いています。
子どもの頃の私は健気にこの母の期待に応えようと、

ハートブレイク髪を男子のように短くする
ハートブレイク男子のような服を好むふりをする

などしていましたアセアセ


そんな母は私に、
ハートブレイクブラジャーを買い与えない
ハートブレイクナプキンを買い与えない
ハートブレイク男風呂に入れたがる


などなど…
私にやってきました。



でもそれって、
「私の性別(女)♀を認めたくない行動ばかり」

なんですよね…


母親は、自分が男子を産めなかったことを
「劣等感」のように感じ、
母親は、娘の性別に「嫌悪感」を持っていたんですね。



「女に大学は必要ない」
「女が仕事したって、教える側が可哀想」

よく両親に言われていました……笑い泣き滝汗真顔



こんな思想の親の元に生まれた私が可哀想だったと、
ようやく思えたのが今週の出来事です。



「親の顔色を伺わなくなってようやく見えてきた景色

これが沢山ありすぎて、
情報量の多さに目眩がする時があります。


それでも私は、
こんな私のありのままを書き残すことが
誰かの「理由」になるような気がしてならないので、今日もブログを書いています。



自分の子ども時代を振り返りを
リアルでは、
「理解してもらえないだろう」と話したこともなかった(夫にすらない話も)です。

なので、排出することで、
複雑な気持ちにもなりますが、
爽やかな気持ちになる方が多いです。
いつもありがとうございますお願い




今、楽天セールやっているので
私もおすすめを…

星セルフカットできるワイドパンツ星



これ、
上矢印
裾をハサミで切って、そのまま着られるんです!

私は背が高いですが、
そのまま着たり、
7分丈に切ったりして使ってます。洗濯も全然できます。

上矢印
カラーが沢山あるのも良くて、
私は黒とキャメルを仕事時に。
オリーブを切って普段着にしてますキラキラ



あと、このプリーツが
「シワが目立たない」ので、
高見えすると思います。アイロン要らずです。

2980円が、
クーポン利用で1680円になるので、
もしご購入される際は、
クーポンクリックを忘れずにキラキラしてくださいねラブラブ



星その他のおすすめは、楽天ルームに星
\いつもありがとうございます/