諸事情により、 こちら にブログを引っ越させていただきました。
引き続き、ご愛読いただければ幸いです。
はじめてのオンラインセミナーとなります「たまこぶ流・現場目線のクレーム対策講座 【基礎編】」は、来年の1月30日に開催いたします。
「そもそもクレームってどういう意味なのか?」
「なぜ、人間はクレームを言ってくるのか?」
「クレームがまったくない現場って、存在するのか?」
「クレーム対応にウンザリしないための対策ってあるの?」
など、
接客業の従事者様、企業のお客様担当者様から、ECサイトやフリマなどで顧客対応に追われている個人の方まで、どなたにも「知らなかった。タメになった」と思っていただける内容で、いろんなクレーム対応を経験してきた「現場目線の思考」を共有できればと思っています。
また、
私自身の、「このブログでは紹介しない、公表しない」現場での経験やエピソードもお話ししたいと思っています(意味深な書き方ですが……反社とかではありませんので)。
まもなくご参加の受付を開始します。よろしくお願いいたします。