諸事情により、 こちら にブログを引っ越させていただきました。

 

引き続き、ご愛読いただければ幸いです。

 

はじめてのオンラインセミナーとなります「たまこぶ流・現場目線のクレーム対策講座 【基礎編】」は、来年の1月30日に開催いたします。

 

 

「そもそもクレームってどういう意味なのか?」

 

「なぜ、人間はクレームを言ってくるのか?」

 

「クレームがまったくない現場って、存在するのか?」

 

「クレーム対応にウンザリしないための対策ってあるの?」

 

など、

 

 

接客業の従事者様、企業のお客様担当者様から、ECサイトやフリマなどで顧客対応に追われている個人の方まで、どなたにも「知らなかった。タメになった」と思っていただける内容で、いろんなクレーム対応を経験してきた「現場目線の思考」を共有できればと思っています。

 

 

また、

 

私自身の、「このブログでは紹介しない、公表しない」現場での経験やエピソードもお話ししたいと思っています(意味深な書き方ですが……反社とかではありませんので)。

 

 

まもなくご参加の受付を開始します。よろしくお願いいたします。