こんにちは!女性の骨盤調整専門家、大塚千香子です!

 

5年以上続く腰痛・股関節痛にお悩みの大人の女性のみなさまへ。

 

「骨盤が歪んでる」ってよくいうけど、

自分でも歪んでると思うけど…実際よくわからないあせる

実際に骨盤がどうなってしまっているのか想像できますか?

 

骨盤

 

歪むという言葉を使うので、骨盤の形が歪んでしまうと

 

想像しませんか?私も最初はそう思っていました。

 

しかし、骨盤は頑丈な骨でしかも強靭な靭帯に支えられています。


形が変わるとしたら、出産の時だけ。

出産後しばらくすると、広がった骨盤も自然に元に戻るとも言われています。

 

そうです。簡単に骨の形は変わらないのですね上差し

 

では、どういうことかというと…

 

 

骨盤周りの筋肉のバランスが崩れて、あらゆる方向に骨盤が傾いてしまう状態です。

 

日常の何気ない動作、やっていたスポーツ、仕事での偏った動作により起こると考えています。

 

例えば、

 

テニスを長年やっている人は

左足を前に出し、ラケットを左に振るという動作をくり返しています。

それにより骨盤が右へ向き、胸は左に向くといったようにねじれが生じ

筋肉がそのまま形状記憶してしまうんですね。

 

美容師さんは

ずっと肘を張って腕を上げている状態ですね。

肩が巻き込み、胸が縮こまり肩こり首こり背中の張りはもちろんですが

その上半身の筋肉も骨盤につながっているため、影響があると考えられます。

 

 

 

 

また、足を組んで座り続けている人は、簡単に言うと上にしている方の骨盤が上がってしまいますあせる

 

 

骨盤には、上半身と下半身をつなぐ多くの筋肉が付いています上差し

 

足を組んだだけで、偏った体の使い方をするだけで、その影響は全身にまで及びそして大きく

想像以上のトラブルを引き起こしかねません。

 

皆さんはどのように歪みを解消しますか?

 

恐らく、整体や骨盤矯正へ行く方が多いでしょう。

しかし、一旦は楽になるけれど、また痛みをくり返すという経験はありませんか?

日常に戻り足を組んでいたらせっかっくの整体が台無しです汗

 

骨盤の歪み(骨盤周りの筋バランス)を整えるには、

 

日常の体の使い方を正すことが近道です!」

 

でも

 

○正しい姿勢にした方が良いのはわかっているけど、

どうしたら良いかわからない!

 

○何度整体へ行っても、トラブルを繰り返す

 

○運動嫌いだし、きつそうでやる気が出ない

 

○歩き方がなんか変だし、股関節や腰が痛くなる

 

このようなお悩みがある方は、多いかもしれません。

 

 

 

なんとか日常生活はできているし!

 

と、現状に目を背けていませんか?将来のことまで想像してみ

ください。

 

 

10年、20年後も動けている自分を

         想像できますか?

 

正しい姿勢とは、バランスよく正しく体を使うこと。

 

体の中心である骨盤周りの筋肉を調整することがとても

重要です!!

 

それには、厳しいエクササイズより健康グッズより誰かに矯正してもらうよりも

 

自分で正しい体の使い方を覚えることが一番の近道!!

 

なぜなら、「立つ、座る、歩く」の動作が1日の中で繰り返される

動作だから。そして全て骨盤周りの動きが重要であること。

 

動かされる。ではなく自分で動かせるようにキラキラ

 

  女性の骨盤調整専門サロン

 

2023年10月23日(金)OPEN!!

 

千葉市美浜区(最寄駅 稲毛海岸駅)

女性専用

繰り返す股関節痛、腰痛をお持ちのあなたへ

根本から、日常の体の使い方を覚えていただき、正しく動ける体へと導きますニコニコ

 

正しい姿勢になりたいけど、どうしたらいいの?

を解決しますニコニコ

 

ゆっくりとお話を聞いて、原因を探ること。

 

姿勢は10人いたら10通り。

完全オーダーメイドの運動初心者の方にも安心のエクササイズ。

 

体が硬くても安心。プロによるボディメンテナンス。

 

 

初回体験コースのご予約開始まで今しばらくお待ちください!!

 

最新情報をチェックしてくださいね💌

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 合わせて読みたい記事