女性の骨盤調整専門家、大塚千香子です!

 

2023年10月27日(金)に、千葉市美浜区(稲毛海岸)に

女性の骨盤調整専門サロンC.Pelvisーシーペルヴィス-

をオープンしますびっくりマーク

 

 

 

今回は骨盤矯正と骨盤調整の違いについてお話ししたいと思います。

 

みなさん、どちらもよく聞いたことがあるのではないでしょうか?

 

 

“骨盤矯正”は分かりやすく言えば、

骨をバキッと鳴らすようなもの上差し

 

骨格にアプローチをし、骨の歪みを外からの力で矯正するものです。

 

よく整体などで、バキッと骨音を鳴らしていますね!

実際そのような施術を受けて、体が楽になったという方も多いかもしれません。

 

私も整体で、首をバキッと鳴らして矯正してもらった経験があります。

 

 

最近では、SNSなどでも「骨音」の投稿をよく目にしますね!

 

 

“骨盤調整”は、骨盤周りの筋肉にアプローチするものです。

 

骨盤には上半身、下半身の動きに大きく関わってくる筋肉がたくさん付いています。

 

それらの筋肉のバランスを整えていくのです。

 

固まった筋肉をほぐすマッサージなどが、まさにそれですね!

 

 

で…

 

結局どっちがいいの?

 

私は、骨盤調整が必要だと考えています!!

 

 

 

加えて最も大切なのは、

自分で調整すること!!

 

骨盤矯正にしろ、マッサージにしろ、施術を受けた時は楽になっても

しばらくすると、また痛みを繰り返した経験はありませんか?

 

私も昔は、辛くて限界が近づくと整体へ行っての繰り返しでしたあせる

 

せっかく骨や筋肉を整えてもらっても、日常の偏った体の使い方や

 

間違った使い方を正さなければ、当然同じトラブルを繰り返すのです。

骨を整えても、周りの筋肉も整えなければまた

同じトラブルを繰り返してしまいます。

 

 

整体の先生に、施術後「ストレッチして下さいね〜」とか

 

「姿勢を正して下さいね〜」と言われて

 

どうしたらいいか、わかんないわ!!

と思ったことはありませんか?

 

 

 

 

それを解決するのが

 

女性の骨盤調整専門サロン

  C.Pelvis -シーペルヴィス- です。

 

 

辛いエクササイズをするのではありません。

 

日常何気ない動作の中に隠れている痛みや不調の原因を見つけ、

 

痛みを繰り返さない、一生物の体の使い方を覚えていただきます。

 

なんだ、こんなに簡単に楽になるんだということもしばしば。

もっと早く知っていればよかったというご感想をよくいただきますニコニコ

 

体は10人いたら10通り。

完全オーダーメイド、完全マンツーマンで丁寧にサポートさせていただきますびっくりマーク

 

 

 

オープン記念!特別価格での初回体験のご予約は、今しばらくお持ちください。

 

みなさまの心とお体が少しでも軽くなりますように照れ

 

 

 

女性の骨盤調整専門サロン

 

-シーペルヴィス-

千葉市美浜区海浜地区

 

金曜日のみ営業(完全予約制)

10:30〜19:00(最終受付17:30)

 

℡  090-4734-3645(代表 大塚千香子)

 

京葉線「稲毛海岸駅」から

車で4分・徒歩15分

駐車スペース有り

 

◻︎住所の詳細は、ご予約確定後にお知らせ致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 合わせて読みたい記事