あれ?梅雨は? | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

この間、そろそろ梅雨っぽくなってきたな~なんて思っていたのに、また晴れましたね。

 

例年だとさすがにもう梅雨が始まってるような気がするんですが…。

 

晴れていたほうが楽だし、調子も安定するし、気分もいいですけど、だからといって梅雨が来ないというのもいろいろ大丈夫なんだろうかと思ってしまいます。

 

ここ数年は毎年気候が変化していっている感じが特に強いですね。

 

気候と人のメンタルは連動している部分があるから、

このまま気候がどんどん変わっていったら私たちの心の持ちようも変わっていくんですかね~。

 

例えば1年を通して寒い日が減っていったら、

あるいは雨が降る日が極端に減ったら、

もしくは四季がなくなっていったら、

 

その時日本人のメンタルってどんな風に変わっていくのかな~。

 

いや、もうとっくに変わっているのかも。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

佐藤楓Instagram