涼しくなってきましたね~ | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

いや~ようやく少しずつ過ごしやすくなってきた気がしますね。

 

昼はともかく、朝夜はだいぶ気温が下がってきた気がします。

 

その分、ちょっと暗くなるのも早くなってきましたが、ここから1~2か月くらいは過ごしやすい季節になるといいですね。

 

人によっては、こういう季節の変化で心の調子が左右されたりします。

 

よくあるのが「秋冬になると鬱っぽくなる」というもので、

この「鬱っぽさ」が強くなると実際に「季節性うつ」なんていう名前が付いたりもします。

 

逆に、春先になるとなんだか気持ちがそわそわして

買い物をしすぎてしまったり、ドキドキして眠りが浅くなってしまったりする人もいますね。

 

なんだか最近調子がおかしいな、

メンタルが不安定な気がするな、と思うことが多い人は、

意外と「季節」に注目してみると、

「あ、毎年この季節に調子を崩しやすいかも」

なんて発見があるかもしれません。

 

今日は適当なブログにしようと思っていたのですが、

書いてみたら意外と真面目な感じになりました(笑)

 

 

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

佐藤楓Twitter

 

佐藤楓Instagram

 

 

※このブログ内に登場するエピソードは特定のクライアントさんの経験談とは関係ありません。