感想126 親の問題が整理されて、気持ちが楽になった | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

このブログでは、クライアントさまからいただいた感想を掲載しております。

みなさん私のブログよりもよっぽど良いことを書いてくださっています(笑)

ぜひご覧ください。

 

他の感想も読みたい方はこちら→カウンセリングの感想一覧へのリンク

 

感想126 親の問題が整理されて、気持ちが楽になった

匿名希望

 

私は、度々両親のことが頭によぎっていました。


優しい母、働かずに家で過ごす父。父は何をやっても上手くいかずに母に当たることが増えている状況が続いてました。

一緒に3人で暮らしている頃は対して多くなかったのに自分が一人暮らしをしてから母から私に相談してくる頻度が増えていきました。

時々母と会った時に父の現状を聞いてイライラしてしまいそのあとの友達との遊びを楽しめなかったり。

仕事に集中したい時に母から連絡が来た時に『なんで邪魔するんだろう』と感じたり、身体の重さや動悸などがありました。

それで仕事に集中できずにあまり仕事が進まなかった。
 

ついに母から離婚を言い出すようになり私は母の話を聞いて無理しなくて良い、頑張ったねと伝えて母が泣くことが増えていきました。

母が弱っているのを見て父に対する怒りや離婚についての手続きなど頭の中をぐるぐる回って苦しくなる感じと目の前の事に集中できないことが増えていきました。

 

ある時、カウンセリングを受けることになり、今の現状を相談させていただきました。
 

家族関係についてお伝えしたところ丁寧に今後の動きを説明していただき、親への関わり方についてや、今後起こりうることについて心構えができるようアドバイスをいただけました。
 

それからは、母との関わり方に気をつけながら生活しておりますが、泣くことが減ったように思います。

私の方でも以前より父へのイライラ感が薄まり仕事に集中できないことが減ったり、母から連絡は来ますがそこまで気持ちが揺さぶられることなくなったり、動機がなくなり客観的に母に父のことについてアドバイスできるようになりました。先生のおかげです。ありがとうございました。

 

まだまだ問題は色々とあるため引き続き先生の力をお借りできたらと思います。

 

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら(new)

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

佐藤楓Twitter

 

佐藤楓Instagram