【再掲】感想78|今やるべきことがみえるように | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

感想78「今やるべきことがみえるように」

宮城県在住 匿名


 

私は、仕事に追われて毎日が精一杯という悩みを抱え、

先生にご指導をいただきました。先生に相談にのっていただいたことで、

気持ちに余裕を持って働くことができるようになりました。

その時の私は、いつもばたばたとその場の仕事をこなすことでいっぱいいっぱいという状態でした。

気を抜く暇もなく、やらなきゃという気持ちが先走っていたように思います。

そこで先生から、自分がやるべきことの優先順位を明確にして

どうしたら自分に余裕ができるかを工夫することが大切であると教えていただきました。

そして今の自分を分析していただいたことで、

冷静に自分の状況に目を向けることができました。

まず、自分の今の仕事を書きだし、それぞれの仕事の期限を明確に設定します。

そうすることで作業の優先順位が目で見てわかるようになり、

“やらなければいけないことが沢山ある”といったもやもやとした不安がなくなりました。

そして自分の仕事が楽になるような下準備などを工夫することで、

余裕を持つ時間を生み出す事ができました。

今は先生に教えていただいたように、

やみくもに仕事に取組むのではなく一つ一つの仕事の期限を明確にし、

余裕を持つにはどうしたらよいかを意識して日々の仕事に取組むように心がけています。

自分に余裕ができるようになると、

自然と周りを見ることができるようになり、

今やるべきことが明確に見えるようになると感じます。

今後もやみくもにただ目の前のことに取り組むのではなく、

物事を分析しながらどうしたら効率よく仕事をできるかと考え工夫していきたいです。。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram