カウンセリングの感想111| 苦しい恋愛から解放された | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

宮城県在住 匿名希望

 

苦しい恋愛にはまって抜け出せなくなってしまい、カウンセリングに助けを求めました。離れたいのに離れられないという状態が1年以上続き、心身ともに疲弊していたため藁にも縋る思いで訪問しました。先生は私の現状を否定することなく、私のペースに合わせてカウンセリングをしてくれたので安心して通い続けることができました。

先生の勧めで心理療法を受けていくうちに、自分の中で様々な変化がありました。自分の気持ちが整理されただけではなく、傷つきにくくなったり、相手に自分の意見が言えるようになりました。

◎気持ちが整理され落ち着いた

 相手と恋愛関係になってから自分の気持ちを押し殺すようになりました。相手が怒ったり泣いたりすると罪悪感から乖離状態に陥ってしまい、どんどん自分の気持ちが分からなくなっていきました。次第に無意識に相手を庇ったり言い訳を考えるようになりました。

 心理療法を受けてからは、相手の行動に気持ちが揺さぶられることがなくなり、冷静に過ごせるようになりました。気持ちが安定し、意識をもって過ごせるようになりました。また自分を責めたり罪悪感を持ったりすることがなくなりました。

◎相手に振り回されることがなくなった

 私はトラブルを避けたいがために相手を尊重し何でも言いなりになっていました。今日は何もなかったけれど明日は大丈夫だろうかと毎日不安で、相手の顔色を窺う日々が続いていました。

 こちらも心理療法を受けてからは相手に対して「怖い」という感覚が薄れ、過度に相手のことを気にすることがなくなりました。

◎自分の意見が言えるようになった

 今までは相手が怒ると怖くて何も言えなくなり、泣かれると一晩中かけて慰めるなど、相手に自分の意見を伝えられず苦しい日々を過ごしていました。

 心理療法を受けてからは、自分さえ我慢すれば良いという考えがなくなり相手に自分の意見を言ったり抵抗することができるようになりました。

心理療法を受けたことで相手に対しての依存心が消え、自分の本当の気持ちが分かりました。相手との関係も無事清算し、本来の生活を取り戻すことができて安心しています。長い道のりでしたが、あのとき意を決してカウンセリングに行って本当に良かったと思います。ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP:トップ

 

カウンセリングの感想一覧へのリンク