ブログって… | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

ブログって、何を書くといいんでしょうか。(笑)

 

今更なんですけど、カウンセラーのブログって何を書けばいいのかなと最近思っています。

 

ここ1年ちょっとブログを毎日更新しているのは、

「営業看板代わり」という気持ちがあったからなんですよね。

 

店内が見えないタイプのラーメン屋って

「営業中」の看板が無いとちょっと不安になると思うんですが、

 

それと同じで、HPは存在してるけどブログが止まってたら、「やってるのかな」とやっぱりちょっと不安に感じることもあるだろうなと思い至って、それはよくないよな~とブログを再開してみました。

 

ただ、営業看板代わりとして急に毎日更新をしちゃったものだから

何を書くか定まってなくて、かなり自由にのんびり書かせていただいています(笑)。

 

その結果にゃんこ大戦争とか自分の話とか、全然カウンセリング関係ないどうでもいいことを書いたりしてますが(-_-;)

 

それでも「ブログ見ました」と反応してくれる方もいてありがたいです。

 

今日は家の近くに仰向けになったセミが落ちていたのでものすごい注視しながら横を通りました。

 

ああいうのは死んだと見せかけていきなり生き返る(しかも激しく生き返る)からなんか嫌ですね~(-_-;)

 

セミに疎いので一体どういう状態なのかはわからないけど、多分仕組みが分かったところで嫌なことには変わらないだろうなと思います。

 

あと何秒後に生き返るとか、何か事前に情報を教えてほしくなります(-_-;)

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram