※このブログは『カウンセリングの一環としてグルテン・カゼイン・カフェインを減らす方』向けの内容です。
これらを少量使用している食品や、同じ製造工場で作られた商品も扱いますので、
アレルギーの方は購入する際にご自身で確認をお願いいたします。
最近難航しているグルテンフリー探しですが、
今日ある方から頂いたお菓子がグルテンフリーだったので
早速紹介します(助かった~ありがとうございます)。
あんみつ
お、これはもしかしてカゼインもカフェインもフリー。
全部クリアしています!
頂きものなのでどこで買ったのかは分からないのですが、
もしかしたらあんみつは市販品でも小麦乳入ってない商品が結構あるのかも。
あ、シャトレーゼにある小麦と乳を使ってないアイスを乗せたらいいんじゃないでしょうか。
おいしそう。
ありがたいです。
ちなみに、紹介するまでもないかなと思ってたんですが、
ポテチは小麦入ってるものと入ってないものがあるので確認したほうがよさそうです。
多分、ポテチ自体には小麦も乳も入ってないけど、
味付けによって含まれちゃうものがあるんですよね。
わりとスタンダードな味だとグルテンフリー、カゼインフリーでいけたりします。
*このブログは毎日19時に更新されます
当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら