【恋愛・婚活】「男運がない」そんな運は存在しない① | 仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

仙台駅前にあるカウンセリング ルーム まきび

開設から16年。不安感・対人関係・恋愛・トラウマについて小さなご相談から改善に向けた専門的な分析・心理療法によるカウンセリングまで幅広く承ります。仙台駅前パルコ2から徒歩1分のビル内にある看板のないカウンセリングルームです。Zoom、スカイプ、お電話でも承ります。

・お酒を飲むと暴れる

・金遣いが荒い、借金しがち

・浮気癖が治らない

・DV、モラハラ

・働けるのに働かない

・どんな時も助けてくれない

・無責任、付き合ってくれない、結婚してくれない

 

世間ではこんな特徴のある男性のことを、「ダメ男」と総称することがありますね。

まとめると、『気遣いと理性に欠け、女性を傷つける男性のこと』という感じでしょうか。

 

このような男性がいる一方で、「このような男性には、なぜか案外彼女(妻)がいる」という事実もあります。

ということは、ダメ男を好む女性が多いのでしょうか?

 

いいえ、そういうわけではないのです。

 

最初から、

 

「DVする人が好き」

「無責任な人が好き」

 

と思っている女性なんてほとんどいません。

 

 

なら、例えば女性側にかなりの難があって、この程度の男性としか付き合ってもらえなかったということなのでしょうか?

 

これまた「いいえ」です。

私がこれまで出会ってきた、「ダメ男」と言われる男性と付き合っている女性を見ても、

特に性格に問題があるわけでも、もちろん容姿などに問題があるわけでもありませんでした。

(たまに自分がブスだからこういう男としか付き合えない、と思っている女性がいます)

 

 

つまり、

 

「ダメ男」と呼ばれる男性のことが好きでもなく、

特に性格や容姿に問題があるわけでもないのに、

どういうわけか「ダメ男」とばかり付き合ってしまう女性がいる

 

ということになります。

 

 

 

ここで、よく出るのが「男運」というキーワードです。

 

「男運がなくて、ダメな男性にばかり好かれるんです」

 

「あの女性はすごくいい人なのに、なぜか男運が無いんです」

 

女性側に問題がないのに、ダメ男ばかり引いてしまうのは、もはや運か何かが悪いのではないか?

と思ってしまいますよね。

 

(表現として男運という言葉を使われている部分もあるでしょうが)、まずこの世に「男運」なんてものは存在しません。

何度もダメ男に引っかかってしまう女性が、目に見えない「男くじ引き」なるものに毎回ハズレてしまうわけではありません。

 

その原因の一つとして、女性側のトラウマが存在しています。

 

 

続きます。

 

*このブログは毎日19時に更新されます

 

カウンセリングルームまきびHP

 

Instagramも更新しています

 

 

当カウンセリングルームに所属する、女性カウンセラーの情報はこちら

 

佐藤楓カウンセリングHP

 

 

 

佐藤楓Instagram