去年一年、すごく濃い時間を過ごしたと思う。
毎回ブログで言ってしまうが、時間が経つのが早いようで遅いような、だけれどまだ入部して一年経たないのだから、不思議な感覚だ。
そんな中、私は何ができただろう。
これができた、あれが成長した、こんなところに自信が持てるようになった。
そんな風に簡単には言えないな、と振り返ってみて思う。
100点のTSを目標に掲げたけれど、果たして何点取れたのか。
昨シーズンはがむしゃらに目の前のことをやるだけだった。
どんなふうに自分を成長させるか、そのために何をするか、100点に近づくためにはどうするか、そんな風には考えられていなかったのだと思う。
だから、今シーズンはどうやって100点を取りにいくか、にこだわりたい。
自分の専門分野を深める。チームを支えられる存在になる。下の学年を引っ張れる存在になる。
そのために、今年もがむしゃらにいこう。
結局、結論はそこに行き着いてしまう。
目の前にあることじゃなくて、目標を達成するためにやれることをがむしゃらに。
無茶だろうがなんだろうが、一緒に走ってくれる仲間がいるわけだし、足がもつれて上手く走れない時は、仲間の背中を見て、どうにかして足を動かそう。
そんな姿を見て、一緒に走ろうと思ってくれる仲間が増えたらいい。そんな存在になりたい。
いつだって、がむしゃらに、泥臭く行こう。
それが私のできることだ。
29期 3年 TS 羽生愛海