千葉大学男子ラクロス部

千葉大学男子ラクロス部

ブログの説明を入力します。

まだ入部を迷っている1年生、そして入部を決めてくれた1年生へ。



入部を迷ってる1年生へ。
学校内で歩いてるだけでよくラクロス部に遭遇しましたよね(笑)。「ラクロス部って勧誘しつこいよなー」なんて思った1年生も多いかもしれません。




けどそんなに勧誘するのにも理由はあるんです。笑



それはラクロスというスポーツを知ってほしいから。それだけ魅力的なスポーツだってことを僕たちが胸を張って言えるからなんです。




上級生はみんなラクロス部が大好きなんです。これだけ愛の溢れた部活動は千葉大に僕達しかいないんじゃないかって思います。




それとやっぱり今年の新入生が4年生になった頃には、千葉大学が日本一を目指せるようなチームになってほしい。僕たちはそう言った未来への想いから、日々全力で新歓活動を行なっています。




朝がきついかも、勉強が心配とか、いろいろ悩むことも多いと思います。初めは誰でもそうです。それでもラクロス部にいる理由はこの部活が大好きだからです。




4年間で何を残したいですか。




そうやって自分に問いかけた結果、ラクロス部を選んでくれると嬉しいです。




そして入部を決めてくれた1年生へ。
まずはラクロス部を選んでくれて本当にありがとう。このたった1ヶ月ですごく大きな決断をしてくれたと思ってます。




この間の新歓試合で、スタンドから目を輝かせてくれてた1年生をフィールドから見て、心の底から嬉しかった。この子たちの勇気ある決断を絶対後悔させたくないなって思いました。




この決断が心から良かったと思えるのはまだまだ先だと思います。練習頑張って、うまくいくこと、いかないこと、いろいろ経験してはじめてラクロス部にいて良かったと思えます。




だからそれまで一緒に頑張りましょう。上級生が死ぬ気でバックアップします。困ったことがあったらなんでも上級生に言えば大丈夫です。




次の試合も僕たちは魅せます。そして1人でも多くラクロスの良さが伝わればいいなって思います。
もちろん点取ります!!見ててください!



3年 AT 手島健太