野望 2年 三浦清誉 | 千葉大学男子ラクロス部

千葉大学男子ラクロス部

ブログの説明を入力します。

自分には野望がある。それは"リーグ戦で先輩からスタメンの座を奪い取って試合に出ること"、そして"無失点で試合に勝つこと"。
これを成し遂げるには当たり前だが先輩よりも上手くなければならない。だけど今の自分にはまだまだその実力がない。


1年生だけの試合のサマー、ウィンターでは自分たちの代は人数が少なくて、みんなと同じくらいの練習量で試合に出ることができた。
でも今の状況は違う。ロング陣で1年生は自分だけ。あとはみんな上級生。自分より1、2年長くやってる人たちとポジション争いをするわけだが、やっぱり1年間の経験値は大きな差を感じるし、ましてや2年となると勝てる気がしない。でも、それでも、俺はなんとか試合に出て活躍したい。


じゃあどうすれば上級生に勝てるかなと、よく考えるのだが、やっぱり全ての面において勝つ、っていうのは難しい。そこで考えたのは、上級生でも「アイツには勝てない」と思われるような何か一つのことを磨くことだ。なにを磨いていくかはまだ決めてないけど、決めたらとことんやって試合でつかえるようにする。最初から諦めてるみたいで、なんか嫌だけど、でも俺が試合に出るにはこれが一番いい方法だと思ってる。
もちろん、これは今シーズンだけの話で、来年は俺が全ての面において上級生に勝つ。宣戦布告。


言うのは簡単で、実行するのが難しいのは十分わかってる。でもやる。先輩から盗めるものは全部盗んで、そして伸ばせるところはとことん伸ばして試合で活躍します。

千葉大#28 三浦清誉を見ててください。