里帰り? | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。


△今年の、ホタルブクロ


そのホタルブクロがたたずむ、庭のメダカ池




△モリアオガエルの卵


見上げると、ありました。


昨晩ゲコゲコが家の側まで近づいてるなぁと

思ったところでした。


去年に引き続き、(半月遅れ)

夏に向かってほんの1ヶ月程のイベントがはじまります。


いつものごとくLINEで

息子にこのことを知らせると、


「カエルの故郷なっとるやん」


いただきました。^_^


△池の中に、じかに産んでるもう一つ発見

コリャー過密になりそう。


卵の成長を早く知りたい方はこちら

去年の観察日記です。


来たー 6月2日

ようこそ 6月13日

おたまは元気です 7月9日

ほぼカエル  7月16日