各駅停車で | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

午前中の用が、思いの外早く済み

1時間ほどういた。


△  庭 サフランが咲き始めました。




午後からの勤務地は大阪、

とりあえず三宮駅に来てしまった。


そうだ、梅田まで各駅停車でいこ。

昼前の中途半端な時間

流石に乗客はまばら。

朝、特急でぶんぶん見過ごしてきた

駅たちをじっくり辿って。


△満開。


さっき母の介護保険の申請を

お願いしてきて、

(すこやかセンターに)

これで、何かの時に助けてもらえる手段の

手がかりの準備がはじまったことに

ホッとしている。


日頃無関心な他の兄弟に

頼らずとも、

当たり前に、寄り添ってくれる

見ず知らずのプロの力は

頼もしい。

未だ始まったばかりだけれど。^ ^



先日自分が2階から転落。

背中で滑り落ちたので、

骨折とかの大事に至らず、

助かった。いや、奇跡。

大難が小難にの感謝。


そんなことで自分の存在の

不確かさを思い知るこの頃。


各駅停車の緩い時間で

こうして文章を書いている。

西宮北口。何本目かの特急列車が

追い越していった。

あとはこの各駅停車が先に着くそうだ。


着いたらおは弁当食べて

昼からの授業を受け持って‥‥



△大事に増やしました。のこんぎく。



しばしそれまではこの流れを

満喫させてもらお。