時間を外した日 2022 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

朝のルーティン

母と朝活



咲いたら散る





しばらく腰掛けるひとがないらしい。


帰ったら仕事の段取りをしていたのだけれど、

ふと

今日は13月の暦では時間を外した日

であることが頭に浮かぶ


何をしよう。

そうだルーティン外のことをしよう。


「高山植物園いこか?:

「今から?ええよ」


前に全三回の回数券を買ったからね。

2ヶ月ぶりの来園。






百合の季節。




ストック2投流 時間かけても

自力で歩いていただきます。

そもそも山女なので、

私なんかより根性があります。









水辺ではスイレンそしてこうほね。



グエッびっくりして飛び込んだカエルの声にこっちもびっくりしましたよ。


山頂により石ころ亭で
涼しげなアクセサリーと
六甲山でとれたハチミツと
何故か神戸プリンを買い
(これは息子夫婦へお土産用)
隣のレストランでお昼。
最早旅気分です。

表六甲ドライブウェイで街に降りたのは
もう一つ予定が。



はらっぱガーデンさんの個展で元町へ

最終日前日。

素敵な雑貨屋さん的スペースだったのに

訳もわからず連れてこられた

母が気になって

バタバタって感じで、

ほんと申し訳ありませんでした。

とうもろこしおじさん(?)の原画にあえて

嬉しかったです。


てな感じで非ルーティンな一日

過ごしてみました。


ちなみに十三月のカレンダーは

明日から新しい年の始まりです。


まあまあ色々あった一年でしたが、

どんな時も出来るだけ

中間地点に心持ちをセーブできるように。

そこからのスタートです。