2022/07/06 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

夕方、水やりをしようとする母を
押しとどめ、
昼、雨降りました、せっかく空からの恵み
ありましたからと説得。



夕方再びピーカンになったので、
あの驟雨のこと、忘れるのも無理ないか。

日の入りは19時過ぎ、
夕方といえどあと2時間もあるから
未だ暑いけど、日影探して歩きましょう。



しあわせの村、久しぶりに通ったら
蓮の花の蕾がたくさん。

次は朝に来て咲いてるとこみよ。

さて、来週こんなイベントに参加してきます。


辞めるという選択肢なく
続けてきた という点だけのあてはまり。
はずかしながら、引き受けました。

誰かの気力の たしになればいいのなぁ。