生き物の立ち寄る庭を | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。



見上げるばかり



周りに植えたあやめが、

いい感じに水鉢の金魚に日陰をくれてます。


昨年と水場の数は変わりませんが

まトンボやら、訪れる生き物の数が

増えてきています。


アマガエルもいつも水やりの時に

水道の周りにいて

間違って足に止まったりします。

親指の関節一つ分ほどの

大きさ。4、5匹は住んでる?






布袋層の葉っぱの上やら


よくよく見てみると

君たちあのモリアオガエルの

赤ちゃんなのか?


草をとりすぎず、

隠れる場所をいっぱい

置いとくとしよう。

その代わりといっちゃあなんですが、

献血を迫りすぎる

蚊をたくさん食べてくだされ〜。