送り団子 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

首手拭いで工房に篭った夏もあったな。

今年はいや今年も 
日中はフリーズ。
90の母のそばで(というかクーラーのそばで)
平らな時間を過ごしてる

物づくりから離れている後ろめたさに
家事はいつになくせっせと。
お盆なので
仏様のお膳の惣菜を煮炊きしたり

団子も



送り団子

ON バランの葉っぱの船
(笹舟を思い出しながら)

キッカリ積んでピラミッド型に整えるのは
性に合わず
数も形もこのラフさ ( ̄▽ ̄)

父もご先祖様も
その点はちゃんとお見知り置きのことかと。