路地裏の生き物 | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

昼休みにたまに通る、中崎町の路地裏で
あざみを見つけたのは11月の終わり。

久しぶりに通ってふと思い出した。
流石にまだ咲いてるとは期待してないけど
なぜか、どうなってるのかみたくなった。

あっ


そのままの場所で、花ビラだけに
時間が流れていったような。






ほら、
これはほぼ2ヶ月近く前。



種できるのかな。




次の季節また会えるかな。



置かれた場所で生きる。
無言の姿に励まされ、

「だよねー」


新たな気持ちで昼からの仕事に
もどるのでした。