キジバトの巣作り | 木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木こころ絵こころ女こころ      さらさらゆくよ Ⅱ

木工花の子で創作組み木絵と木の雑貨を製作販売。絵筆を糸鋸に置き換えて、日々の暮らしに潤いある思いをかたちに。
「生業としてやっていこ」覚悟だけが資本の小さな工房、"木工絵描き人"のブログです。

{872D2AA7-478A-45F2-8308-5C6E906D0B2C}

気がついてから、かれこれ一週間以上はたつでしょうか。

こんなに毎日のように通るところに

巣をかまえていらっしゃる。
キジバト。

今、満開の金木犀に包まれて、
羨ましいマイホーム。

雨が降る日もじっと座って。
卵だいているのかなぁ。

「しばらく、枝払ったりしないでね〜」
甥っ子にお願いし、
そしてむやみに覗かないように、
一応母とみんなで気を使いつつ
見守ってます。

この木の真横が工房なので
鳥に見下ろされる感じで
しょっちゅう、ウロチョロ
してる私ですが。^_^

何事もなく家族が増えて
お巣立ちいただける日を
祈っております。

冬が来る前に完結するんかなぁ。?