妊娠糖尿病!災い転じて福となす | ガチプロダイエッター土井千春のダイエット!

ガチプロダイエッター土井千春のダイエット!

美の追求を喜びに生きてきた。
美は努力次第でいくらでも叶うと実感。
わざと太り、新たなダイエット法を試し効果を実感したものをマニュアル化しお客様に伝導する。
現在は起業しマンツーマンでダイエットを指導、商品開発をし続けている。

皆さま、お疲れ様ですニコニコ土井千春ですドキドキドキドキ

さて31週です、妊娠8ヶ月です音譜

なかなか月初しかブログを書けてないですが、頑張って書こうと思ってますドキドキ

さてさてタイトルの通り、わたくし28週の検査で妊娠糖尿病に引っかかってしまい再検査をして、さらに引っかかってしまいました滝汗

え?わたしが?みたいな感じでしたよ…笑

因みに詳しい数値は忘れてしまいましたが、ブドウ糖75飲んだ1時間後の数値だけが超えて引っかかりました。210でした!←引っかかった数値だけ覚えてます。

おかげで里帰りして産む予定の病院は個人病院だから総合病院にと言われて止む無く都内の総合病院で産むことになりました…  

予定大変更、娘は1歳だし恐怖です…

さてさて一体何がいけなかったのか?すぐに思いつきました。

わたし食べつわりだったからよく食べてたのはあるんですが、夜になると気持ち悪くて飴をずーっと舐めて🍬たんです。さらに水が気持ち悪くてスポーツドリンクや味のついた飲み物ばかり飲んでました。食事は指導してる通りバランス良く食べてたので心配はなかったですお願い

はじめの母子内科にて診察を受けると、

「あー、飴とドリンクですね!数値はそんなに酷くないし食事は問題なさそうです」と。

やはり…

これくらい大丈夫って思ってたけど、妊娠中てただでさえ血糖値上がりやすいしホルモンの影響あるしまずかったなと反省ガーン

しかし引っかかってしまった事実は消せないので、先生も、まぁ問題ないけど念のためと言って血糖値を測るキットを渡されました。

さすがに管理入院やインスリンをうつまでではないので良かったですが、毎日6回セルフで血糖値測ることになったんです。笑

どうせだし産後ダイエットに全てをかけようと割と楽しみにしてたのですが、こっから2ヶ月の体重管理も徹底するかという気持ちになり切り替えました音譜


てなわけで毎日、測り出したんですよ。笑
針が地味に痛くて嫌だったんですが慣れたら楽しくなってきて。笑


こんな風に記録してます!
見ての通り食事で血糖値が120を超えることはないので大丈夫でしたニコニコ

恐るべし、飴とドリンク!まぁ、自己責任すね。笑

太るメカニズムって血糖値がかなり関係しますが、分かりやすいのを見つけたので


そして結果何がいいたいかというと、このメニュー、この調味料、この食べ方、この食材、食後の過ごし方で何が上がりやすく何が緩やかなのかが人体実験できるので、ダイエット指導の幅が広がるんですおねがい

例えばマヨネーズは意外に大丈夫とか、ケチャップは上がりやすいとかおねがい

聞いたらこの血糖値測定器は返さないらしいので、これからずっと人体実験できるいい機会になったと思いましたウインク

これがかなり重い糖尿だったら別かもですが、幸い原因も分かり赤ちゃんは順調に育ってくれてるし食事も大丈夫だったから言えるんだと思いますが音譜

ちなみにお昼に唐揚げ弁当🍱食べましたら


セーフニヤニヤ カロバス大活躍!笑笑   食べ方も気をつけたりプラスした食材があったりニヤリ

そんなわけで、これからもダイエットに血液を使った人体実験をしてより知識を深めていこうと思ってますのでよろしくお願いしますドキドキドキドキドキドキ

最後に、飴と飲み物気をつけたら妊娠中ですが2キロ落ちました。笑


そして最後に、ダイエットチームの卒業生の大好きな方から送られてきましたラブ嬉しい!ありがとうございますドキドキドキドキドキドキ