昨日


Kさんとサミットに向かう途中に 


先にドーナツを買っとこうと思い 入ろうとしたんだけど


ちょっとまてよと思いカミさんに電話をしました


すると


「太るから要らないよー」


とのことでした


やっぱり!


最近すごく気を使ってるから たぶんそうだろうなと思い


私は子供にブドウとさくらんぼを買いました


そしていつものルートでサミット会場へ向かって


細い路地に入って店まであと30mと迫ったとき


チラッと左を見たら ケーキ屋さんがありました


こんな店あったかな?


中をのぞくと


竹輪みたいなクレヨンのようなものが目にに入ってきました


あれ?なんだ?


テンショングーン!!


Kさんに


ちょっと中に入ろうと言って


狭い店内へ


そして見たのが


コレ


20080701174230.jpg


竹輪みたいなクレヨンでしょ


で 近くによると


20080701174214.jpg
抹茶


20080701174157.jpg
バニラ



バトンパイ!!!



なるほど


もうお分かりですね


円筒状のパイ生地の中にクリームが詰めてあるんですね


種類は4種類


バニラ 抹茶 チョコ コーヒー


迷わず一本づつ買いました


しかし


バトンって


運動会のリレーに使うやつでしょ


そりゃ買いますよ(笑)


皆さんにバトン繋ぎますよ



味でしょ


20080701225929.jpg


20080701230104.jpg

クリームがたっぷり詰まってて


ちょっと冷えてて


パイの生地が薄くてパリッパリッのサクッサクッ


当然


飲んで帰って食べてます


当然


カミさんもたべてます




やっぱ!




やめらんね~




部長ー       バニラがおすすめです




やじるし  やじるし  やじるし




今日は


おしゃべりモンスターこと


Yさんが産休に入るため


引継ぎしてます


出産予定日は8月5日で一ヵ月後です


元気いっぱいの働き者です


朝礼で


部長が一言労いの言葉をかけて


Yさんも一言お礼の言葉を言ってました


彼女は きなこ餅を頬張り涙ぐんでました(冗)


机の整理もおおかた終わった頃


部長が

「Yさんと一緒に飯食って来い」


と言ってお金をくれました


Yさん 私 S君 Kさん四人で回転寿司に行きました


そこは結構人気の店で美味しいです


そこで私はまたやってしまいました


Yさんが

「写メ撮らなくていいんですか?」


あ~あ~あ~
20080702132031.jpg

結果がこれです


もう40皿以上食べてます


ガッカリ


けど Yさんがメチャクチャおいしいって言ってたのは


撮りました


20080702132530.jpg

秋刀魚のあぶり(左)


コレはYさん Kさんがリピートしてました


うまいうまいの連発でした


煮アナゴ(右)


コレは私のおすすめで


アナゴがふわ~としててサイコー


そして私以外の3人が思わず黙ってしまったのがコレ


20080702131438.jpg


20080702131452.jpg

大トロ(上)とサーモントロ(下)


3人とも思わず


へらへら~


言葉にならない様子


そしてシメは


20080702131800.jpg

カニー!


4人で一個づつ食べて ごちそうさまー


のはずが


S君


エンガワ三つくださ~い だって


結局四人で56皿食べました


おいしかった~



Yさん元気な赤ちゃん産んでくださいね


落ち着くまでは大変でしょうけど


遊びにきてね




部長ー        領収書です



やじるし  やじるし  やじるし



Uさんが入社して


一週間が経ちました


よく頑張ってます


今週の金曜日にサミット初参加です


Uさんもお酒は好きらしくて


週末にゆっくり飲みたいとのこと


ちょっと楽しみだね



その後ろ姿をどうぞ


20080701154843.jpg

がんばれ!


ルーキー


週末は浴びるほど飲めるぜ!


私が察するに彼女は・・・



ナチュラルです



ネタ持ってそうです



サイコー!




部長ー       いっぱい突っこんでね


やじるし  やじるし  やじるし