大漁・大漁!!!




シーズン到来!


かんぱ~い
20080926185513.jpg

今日は「海の男」のことを書こうかと思いましたが


昨日のおすすめメニューを見たら


さんま料理だけで8種類あって


急遽 秋さんまに切り替えさせていただきました


とりあえず


三品注文させていただきました




それでは


さんま三連発



どうぞ


20080926193114.jpg
焼サンマ



20080926193959.jpg

20080926194014.jpg
さんま煮付け(画に映ってる女性はクルクル天然のKさん)



20080926192338.jpg
秋刀魚刺身


この刺身は(臭みが全く無い)


最高に美味しかった


脂の乗り具合といい


甘みといい


文句の言いようが無い



さらに



煮付けは


とにかくトロットロで


特に内臓は苦味が無く(新鮮な証拠)


部長にはたまんない一品




そして



ここでテクニシャン登場



S君



S君のテクニックかかれば


どんなサンマもイってしまいます



その表情をごらんあれ


20080926194836.jpg

イヤァ~ン(恥)


かんにんして~みたいな




どうですか


これならサンマも本望でしょ


見てください 


誇らしげな彼のお腹


満足気でしょ



これからもっともっと


いろんな食材が美味しい季節なっていきます




たまんないですね



そろそろ鍋の準備でもしますか





部長ー       S君 確実にリバウンドしてますよ



http://www.clio-co.jp/

     

たぶん



今日は


仕事は定時上がりでしょう


なぜならば「3ヶ月ぶりに」海の男が帰ってくるからです



海の男とは


日本の海域を


密漁


不法侵入などから日本を守る仕事をしてます



大海原で水平線しか見えないとこで


何日もボケーって 



ちがうか



携帯も使えない場所で目を光らせて頑張ってます



この海の男は


部長の従弟さんで


会うのは今回で3回目なんですが


一番最初のコンタクトがありえなかった



彼は


3ヶ月に一度のペースで博多港に寄港するらしいのですが


港によるたび部長に電話しては(一日最高17回)


飯に連れて行ってくれというのです


ある日あまりにしつこいので部長が携帯に出なかったときがあって

(ストーカーなみ)


シビレをきらした彼が


会社に電話するんじゃないかということで



お昼頃



部長がフロアのみんなに(笑いながら)

「みなさん

チョットいいですか?

あの~私事で申し訳ないんですが

今日 

私宛に変な電話がかかって来たら

切らないで

やさしくしてあげてください」



変な電話?


やさしく?



どういうこと?




部長がこんな事言うときは必ず


何かあるなって期待します



「変な電話って何ですか?」


部長

「日本人なんだけどカタコトなんだよ

電話にでたら分かるよ

残念な男さ」



でたらわかる?



??・残念な・・男?



20人のスタッフがざわつきました


?何よカタコトって


なぞは深まるばかりですが


とにかく部長宛の電話を


楽しみに待つことにしました

(みんなワクワクしながら待ってました)



そして夕方


バイトも帰って6.7人ぐらい残ってたかな


忘れた頃に一本の電話が



「トゥルルルーーー・・トゥルルルーー」



鳴りました



S君が

「ハイ

いつもありがとうございます

○○○のSです

・・・!?!?!?

すみませんもういち・・・

○※▽/!▲L・×?

・・・

アッ!(思い出した)


お聞きしております

少々お待ちを・・・・・」



S君

「部長ー

お昼言われてた方からお電話です」


部長

「なっ

カタコトでビックリしただろ?」(大笑い)


S君

「ハイ

ビックリしました」


部長

「残念な男なんだよ」(笑)




その内容はというと


通常であれば彼は

「(もしもし)

こちらこそお世話になってます

お仕事中申し訳ありませんが

○○○と申しますけど

部長の□□□さんいらっしゃいますか?


※どちらの○○○様で


親戚の者になるんですが・・・


※ハイ 少々お待ちを・・・


的なやり取りをして


逆に


部長のこと考えて気を使うのが


身内だと思うのですが



そのときの彼はというと



いきなり

「○○○デ・・ス

□□□イ・マ・ス・カ?(部長)

(呼び捨て)


ァー・・・


○・・○○○デス

□□□イマスカ?(同じ苗字)」



ァ・・・ハ・・ィ」



だけだった。





どれだけ海の男が寡黙なイメージがあるからって言っても





ねぇー






部長ー        危険水域です




http://www.clio-co.jp/

     

久しぶりに



焼き鳥を食べに行ったんですけど


やっぱりこれだけは何本でもいける



これって?何かって?



店に入ると同時に


「大将○○○○30本ね」


ていう具合に


とりあえず一人10本は注文しますね




それがこれ
20080922204937.jpg
何だと思います?



千と千尋に出てきたイモリじゃないですよ


20080922205007.jpg

分かりにくいかなぁー?


私は普通の焼き鳥屋さんでは注文しないんですね


なぜなら あまり好きじゃないんです


ただここのは違う


美味いし


何本でもいけるし


1本90円という安さ


どう?


一口いっとく?


20080922205031.jpg
どうですか?


何だかわかりましたか?


このグニョ~ンとした感じ




何かって?





「鳥皮です」




えって感じでしょ


串に鳥皮をグルグル巻きにしてるんですね


それをタレに漬けておいて


一回焼いてまたタレに漬けて一日置くそうです


だから


在庫が無くなったらそこで終了~



味はね


醤油がベースなんでしょうか濃いですね


でもってすごくジューシーで


歯ごたえは完全に肉です




これはね


ビールがいけるんです


20080922204115.jpg

かんぱ~い




そしてもう一つのおすすめは


これ
20080922204850.jpg

これも分かりにくいですね


これは


ささみのたたきです


20080922204911.jpg

これは南蛮漬けみたいな感じなんですが


酸っぱいものが苦手な私でもいける!


特にKさんおすすめ




さらに


雰囲気を盛り上げるBGMは


ケイ・ウンスク  


小林 旭


宇多田ヒカルのお母さん等


まさに昭和の歌謡曲


フラッシュバックだね




さらにさらに
20080922204759.jpg

昭和の日本を支えてきた親父の背中(渋い)





ん?





お前もエントリーしたいのか?


20080922204627.jpg

ピンクの電話


漫才コンビじゃないよ(分かる人にはわかるよね)







ちょっと


違う方向に話がいっちゃいましたけど




この店


いい味だしてるでしょ






疲れがとれるんだよねぇ~




ホッとするんだよね~







部長ー         その歌は鼠先輩ですね  



http://www.clio-co.jp/