【ハイブリッド開催!】3月のキャリアコンサルティングフォーラム | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

 キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました

 

令和6年3月17日

キャリアコンサルティングフォーラムを開催しました。

 

 

まずは、黒帯認定式です。

24名が登壇し、スピーチをしてくださいました。

皆さんそれぞれ想いのこもったスピーチをありがとうございます!!

 

また、今回は学生で黒帯になった方も多く登壇してくれましたおねがい

4月から新社会人! ご活躍を楽しみにしてますキラキラ

 

 

 

つぎに、しがく総合研究所の発表ですひらめき電球

 

「日本の自動車産業は脱酸素にどう立ち向かうか」

という題目で発表をしていただきましたキラキラ

 

最近では、頻繁に耳にするようになった「脱炭素」。

ですが、まずはしっかり本質を捉えることが大切だと学びましたひらめき電球

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

最後は、室舘の講演です。

 

 

====ポイントをご紹介====

 

勝つべくして勝つ

勝つ(活躍する、夢が叶う)には、理由があります。

逆に、思ったようにならないのにも理由があります。

勝つ前提、叶う前提、幸せになる前提 で物事を考え、行動を見直していきましょう。

 

また、うまくいかないことを人のせいにせず、

要因は全て自分にあると捉え、謙虚に反省することが成長につながります。

 

 

人間の心は、言葉でできていく

体は、直近3か月で食べたものでできていると言われています。

人間の心は、普段聞いている言葉や話している言葉でできていきます。

 

普段、誰と一緒にいるのか、どんな言葉を発しているのか。

自分の「普段」がいざというときの言葉遣いや態度に表れます。

 

 

時間=命

時間を粗末にしてはいませんか?

相手との約束の時間に遅れるということは、相手の命を粗末にしていると考えてみましょう。

そういった行動にこそ、その人の人間力が表れます。

 

一度しかない人生の自分の時間をどう使うかも大切ですが、

自分と同じように相手の時間も大切にしましょう。

 

===============


また、今回のキャリアコンサルティングフォーラムの運営は、

長谷川係長担当のメンバーさんが主体となっておこなってくださいましたびっくり!!


 

司会、受付、裏方までスムーズな進行を本当にありがとうございました!✨

 


大阪、福岡からも多くの方にご視聴いただきました!
たくさんのご視聴、ありがとうございました!

 

 

 

キャリアコンサルティングのSNS
SNSのフォロー、「いいね」をよろしくお願いしますアップ