【第224回 しがくセミナー】伊藤公一先生にお越しいただきました! | キャリアコンサルティングの広報室

キャリアコンサルティングの広報室

\キャリアNewsをお届け/
イベントレポ・告知・お役立ち情報を配信します✨

⋮リーダーシップを学ぶなら▶ #しがく式
⋮就活支援/早期新卒採用の▶ #プレスタ
⋮ニッポンの記念品なら▶ #これいい和

#八王子ビートレインズ #ミスワールドジャパン

 

  第224回 しがくセミナーを開催しました

 

 

株式会社ウミナリ クリエイティブディレクター/コピーライター

伊藤公一様にお越しいただき、
『クリエーティブに生きる ~のびのびと自由に~』と題してご講演いただきました。

 

講演の中では、伊藤先生が制作に携わったムービーも流してくださいましたビックリマーク

感動して涙を流しているメンバーさんもいました……えーんキラキラ

 

言葉の力を、強く感じさせていただきましたひらめき電球

 

 

 

▼伊藤先生が制作に携わったムービー音譜

 


 

 

固定観念に縛られずに、自由な精神で生きる伊藤先生の姿から

エネルギーをいただきました!メラメラ

 

 

----------------------
 ポイントをご紹介!

----------------------

 

▶表面的な事象より、本質を大切にする

なにごとも必ず理由があります。

「なぜ」を何度も繰り返し「言語化」することで

ものごとの本質が見えてきます。

 

▶自分で試行錯誤したことが、血となり肉となる

教えられた答えの出し方は、身に付きません。

若手時代に、教えてもらえなかったことが一番の学びになりました。

 

指導者として、教えすぎることは本当の優しさではありません。

 

▶リーダーとして覚悟と公平性を持つこと

時間だけは誰に対しても平等で貴重なものです。

指導下に仕事をしてもらっている以上、そのことに対するリーダーとしての責任があります。

 

覚悟 …… 費やしてもらった時間に見合った成果を生み出す

フェア …… 損得なしに「良いものは良い」「イマイチなものはイマイチ」としっかり伝える

 

 

伊藤先生、ありがとうございました花束

 

また伊藤先生が現在お住いの、九州の魅力もたくさんお話いただきました!キラキラ

魅力的な九州ビックリマークぜひいってみたくなりましたおねがいビックリマーク

 

 

 

※いままでご講演いただいた先生方の講演録は、SNPデジタルにて見ることができます音譜