ーこのブログの使い方ー

「仕事」も「ライフスタイル」も

”自分で自分を幸せにできる”方法は共通!

それは、

自分の”意識”を使って”行動”を変えること。

 

このブログを読んで

「なるほど!これやったら良さそう」

というものを見つけて実践できますように。

 

河村知絵とは

 

 

こんにちは!

河村知絵です。

 

 

 

 

好きなことって

 

 

”息をするように

自然とできてしまうこと”

 

 

最初にこの言葉を見た数年前。

 

あんまりピンときませんでした。

 

 

なぜなら、いくら

好きなことを仕事にしていても

情報収集も講座開催も講座を作るのも

 

「よし!」と奮い立たせて

頑張っていたから。

 

 

というか

仕事だし、

お金をいただいてるし、

 

頑張らなきゃダメだと

思っていたんです。

 

 

 

 

 

 

だけど

体調を崩したことをきっかけに

今までの自分を見直して

 

あれから数年・・・

 

今はこの思い込みが

ゴッソリ手放せて

 

”自分のスタンス云々じゃなくて

必要な人がいれば仕事にできる”

と思って生きてたら

 

 

あら、不思議。

 

 

今まで

頑張って、ときに面倒くさかった

 

情報収集とそのシェアが

息をするように自然とできてる自分に

気づきました。

 

 

 

 

 

例えば

4月から卒業生コミュニティのテーマを

「潜在意識の使い方にしよう!」と決めて

今月始めメンバーに宣言をしました。

 

 

決めた理由は

 

絶対に重要だし、

現実創造したい今こそ

改めて私もマスターしたかったから。

 

一緒にやる仲間募集〜♪という感じで

お声がけしたんです。

 

 

そしたら、この1ヶ月

 

今までの数倍

「潜在意識」「意識」

「量子力学」「引き寄せ」などの情報が

 

いとも簡単にキャッチできて

やりたくなって実践して

コミュニティでシェアしていました。

 

 

別に

「情報を集めよう!頑張ってやろう!」

なんて

微塵も肩に力を入れてないのに。

 

 

 

人は好きなことに対しては

自然とこうなるんだなーと

改めて思ったんです。

 

(そういえば年末年始は

私、とにかく箱根駅伝の情報ばっかり

見てるもんなー笑)

 

 

まさに、私にとって

”息をするように自然とできること”

だったことに気づいて

 

 

好きなことを仕事にする幸せを

改めて実感しました♡

 

 

だから、自分が興味あることは

どんどんそれを好きな人の力を

使うといいですよね!

 

 

忙しい毎日の中で

あれもこれも

ゼロから自分で取り組もうとするよりも

よっぽど効率的キラキラ

 

 

ダイヤモンドルートも

意識を使ってより良い人生を作る場でありたいラブラブ

 

 

 

もし今、

私にはそんな

息をするようにできることなんて

1つもない!

 

と思っているなら

 

過去の私のように

 

「こうあるべき」

 

が邪魔をしてるのかも。

 

・頑張らないとダメ

・ちゃんとやらなきゃダメ

・このくらいの熱量じゃダメ

・人と比べてたくさんじゃないとダメ

・真っ当にならなきゃダメ

・人の力を使っちゃダメ

・しゃべりが上手くないとダメ

 

そんな時は

この言葉を送ります。

 

 

「地球の常識は

宇宙の非常識。

地球の非常識は

宇宙の常識。」

 

 

自分が

「そんなの常識でしょ」

「当たり前だ」

と思ってることは

 

意識やエネルギーの法則では

真逆なんですよ。

 

 

この理由を話すと長くなるので

「宇宙ってなんぞや?」と思う方は

 

まずは

「地球」を「自分」に、

「宇宙」を「他人」に、

置き換えてみてもいいかもね。

 

 

そしたら、

 

なーんだ。

自分だけの思い込みに

縛られてるのって

もったいないじゃん

 

って気がしてきませんか?

 

 

 

 

 

動画参加のみ募集中キラキラ

3ヶ月でお給料超も夢じゃない

”仕事”も”お金"も生み出せる私になる

会社員から変えるべきつのこと

右矢印詳細・お申込はこちらから
 

 

 

 

 

 

今すぐ解決したいことや

やりたいことがあるなら

右矢印東京/女性/コーチング

 

 

■今週の人気記事TOP3