コーチングコミニュケーションを人生に生かす! | 仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

仙台アドラー流コーチング 生きる土台を創る〜しなやかに幸せな人生を!仁平覚子

全ては自分の中にしかありませんよ。
自分探しはもう終わりです。

才能、自分軸に気付き自分の人生を育てる。
心の安定は人生を歩くため武器、ビジネスの土台。
しなやかに幸せに生きるセンスを掴みませんか?

こんにちは!
ブログご訪問ありがとうございます!

アドラー流コーチングスクール
仁平覚子です。




新年度を迎え、気持ち新たに日々を迎えている今日この頃です。


お陰様でアドラー流コーチングスクールも14期が真っ只中で、5月から15期を開催します。



*************************************

スクール15期 5/8(水)スタート

****************************************


ところで、

コーチングって何だと思いますか?






実は、
コーチングは単なる人とのコミニュケーションのスキルだけではありません。




一般的に言うところの、
承認、
傾聴、
質問、
のスキルだけではないんです。




クライアントが内省することを促し、
まだ気付いていないことや
本当の想いを引き出す事ができるのが

コーチングの真髄です。





世の中に数多の成功本やノウハウ本が出ていても、
それを読んだみなさんが上手くいかないのは、
どうしてでしょう?



上手くいくやり方が分かるのに、

上手くいかないのですよ。



どうしてでしょう?





やり方だけわかっても上手くいかないのです。



やり方は方法ですよね。


学校の勉強はやり方を知っていた方が良いことが多い。


ノウハウもわかっていると上手くいく時も、もちろんあります。



しかし、

ビジネスや人生には決まったやり方はない。





それは、

一人一人、成功の方法や、幸せの価値観が違うからなんです。





法則は普遍的ですが、

方法、やり方は個々人で違う。





それは、あなたの強みや才能、成功パターンがあるからです。


だから一人一人違うんですよ。



それを引き出すのがコーチングです。




だから、単なるコミニュケーションスキルじゃない。

あなたの可能性やチカラを引き出すことができるのがコーチングスキルです。



本に頼ってませんか?

セミナーに頼ってませんか?





基本、
答えは自分の中にあります。




その上で、

人の経験や体験を聴き、アドバイスを頂く、



知識やアドバイスが有効な時ももちろん、
多々ありますが、




本当のやり方や上手くいく成功パターンが分かっているのは自分自身。

自分の中の自分だけです。




それを引き出すことができるのがコーチングです。





コーチングは

クライアントの問題を解決したり、

目標や目的、ビジョン、軸を発見したり、

それを叶えるため、実現するために役立ちます。




つまり、

人生を自分らしく歩んでいくための最高のスキルです。





あなたはコーチングを活用してますか?







今日も最後までお読み頂きありがとうございました。